楽天ルームはこちら↓



歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






わたしの住む地域は

冬になると結構オーロラを見に

観光客もちらほら訪れる場所

なんですが飛び出すハート



そんなこないだオーロラのアプリ

チェックしてたら



今日結構オーロラ見れる確率が

高いかも?!


 ということで夜中に

起きて見てみることに昇天



夏でも見れないことはないんですが

夏は本当に11時くらいが

日の入り?で

夜までずっと明るいんです星


空が明るいとオーロラも

なかなか見づらいので


真っ暗な冬の方が

綺麗に見れる確率が高いらしく


だいたいみんな冬に見に来るらしいですダッシュ



とはいえ

今わたしが住んでるエリアは

家のデッキからでも見れるらしいので

とりあえず確率が高いなら見てみよう

ってことでダッシュ



夜中一時ごろデッキに出てみたダッシュ


でもあまり見えず


家を出て1分くらいのところに

こんな感じの開けた場所があるので



とりあえずそこに行ってみるとのこと


わたしもついて行ってみたハート



夏とはいえ夜中なので

ダウン着ていったw



最初はなにも見えず

ちょっと待ってみると






彼がなんか反応しだした



見て!って言われて

見てみたけど



なんかモヤモヤ見えるような

見えないような?



これがオーロラ?


みたいな感じ昇天昇天


白い雲みたいなもやっと

霧がかかったような



とりあえず写真とってみる



写ってる驚き驚き



これなオーロラなのか爆笑



そこからだんだんオーロラも

強くなってきて


肉眼でもなんとなくわかるように

なってきたニコニコ



わたしの古いiphoneでとったやつ











彼のちゃんとしたカメラ





最後めちゃくちゃオーロラが

見えてきたところで

彼のカメラの充電切れ煽り


でも正直肉眼では

こんな真緑には見えなかった照れ


今はまだ夏で

空も明るいから

やっぱり見えにくいのかなぁ


最初はオーロラなのか

雲なのかなんなのか

みたいな感じだったけど


冬の真っ暗な空だと

もう少しくっきり見えるらしいハート



でも生まれて初めて

オーロラというものを

見れて嬉しい日でしたイエローハーツ



冬になったら寒いけど

今度はもっとはっきり

見えるのかなぁ


その時はちゃんと

彼のカメラ充電して

設定の仕方とかもう少し勉強して

綺麗な写真とりたいおねがいハート


 本当田舎生活不便なことの方が多いけど

こうやってここで

できることを楽しむしかない不満スター