楽天ルームはこちら↓



歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 




最近のカナダはブルーベリーが

めっちゃ安くてラブ




こないだスーパーで


この910gパックが

$3.99



思わず買ってしまった爆笑ラブラブラブラブ



でもめちゃくちゃすごい量なので

普通に食べるだけじゃ

なかなか減らない笑い泣き



ということで

ブルーベリスイーツでも

作ろうかなと色々検索してみたハート


作りたいものはいっぱいあるけど

なかでもめちゃくちゃ

簡単そうだったものから

挑戦してみることにおねがい



ブルーベリークランブルバー





クランブル生地を混ぜて

もろもろダマ?にしていく



たぶん私はダマ具合?が足りてなくて

めちゃ粉っぽい昇天

こんなんでも焼いたら

ちゃんと形になりました笑



でも気にせず次の工程!



ブルーベリー準備


ブルーベリーフィリング?を

クランブル生地の上にのせる


その上から残りの

クランブル生地を

もろもろっとのせて




焼くだけひらめき飛び出すハート



めっちゃくちゃ簡単なんですハート



卵も牛乳も使わない照れ




焼き上がったイエローハーツ




このザクザク感伝わるかなぁ照れ




本当にめっちゃ簡単なのに

めっちゃ美味しくて


 一瞬でなくなった。。。ガーン



悲しい。


でも簡単だったからまた

作ろうかなよだれラブラブ



レシピはこちら↓



クランブルってあんまり

馴染みない人多いのかな?


私もあんまりよくわかってないけど

こういうもろもろしたザクザクしたものが

のってるスイーツのことだと思ってる笑



とにかく本当美味しかったから

簡単だしまた作りたいけど


ブルーベリータルトも作りたいスター



日本で食べるようなフルーツもりもりの

タルトが食べたいんだけど


こっちじゃそんなのなかなかないから


この大量のブルーベリーがあるタイミングで

作ってみようかなおねだり花