歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






最近のご飯照れ



こないだ台湾の蔥抓餅を作る

動画を見てたら

久しぶりに食べたくなってハート



これはもう自分で作るしかないキメてる


ということで蔥抓餅作ってみた



動画ではくるくるっとくるめて

その後またこの棒で綺麗に

薄く伸ばしてたんだけども

そんな綺麗にはいかず


ネギが飛び出して

ぐちゃぐちゃになりました笑




とりあえず焼いてみた



焼きたてはまぁなんとか

食べれたけど


生地もあんまり薄く伸ばせなくて

分厚くてゴワゴワしてる。笑





もうすこし修行が必要不満スター



でもこれめっちゃ大好物なので

自分でうまく作れたら最高だなぁハート






最近はお天気が微妙なことが

多かったんですが


こないだすごい晴れて28度くらいまで

あがった日キラキラ



めちゃいい天気で

帰って速攻アイスクリーム食べましたニコニコ花




そしてこれはこないだ買ったお菓子イエローハーツ


あんまり美味しそうと思うものに

出会わないので

久しぶりに自分の意思で

お菓子買ったかも


左は日本でもあるような

アルフォートみたいなやつスター

ダークチョコだし甘すぎなくて良い二重丸


右がハートカプチーノ味で

ちょっとしたクリームが挟まってて

これは美味しかった目がハートスター



やっぱコーヒー味のお菓子は

だいたいハズレがない気がするグラサン



今のとこカナダの甘い系のお菓子だったら

これが1番笑


って比べるほど食べてないけど

他は全然惹かれるものがなくて

わざわざ買う気にならないのです。



やっぱりチョコ系なら

リンツのチョコが1番

美味しいしニコニコ


他のカナダのお菓子に

全く興味がわかないガーン



日本でなら新商品とか試したくなるけど

海外のお菓子って本当に甘ったるすぎるのとか

微妙なの多いから

本当に美味しそうなものだけを選びたい

もう無駄な冒険とかしたくない年頃泣くうさぎラブラブ





こないだは日本から持ってきてた

麻婆豆腐の素キラキラ


ずっと気になってて

うちの家はあまり辛いの得意じゃないから

いつも辛くない麻婆豆腐しか

家で出てこないので


がつんとした麻婆豆腐が

家でも食べたくてラブラブ


ちょっとだけナスもいれた。


 うん、辛いほんわかキラキラキラキラ



でも美味しいハート


別添えで花椒もついてたけど

十分辛いし

久々の辛いものでおなか壊すんじゃないか

って不安もあったので

やめときました笑



でも満足ラブラブ



また麻婆豆腐作りたいけど

もう麻婆豆腐の素もないので

次は中華系の調味料買ってみて

自分で辛さ調整しながら

作ってみようかな?照れキラキラ



でもこういう独特な調味料買っても

麻婆豆腐の時しか使わない

とかなるから微妙なんだよなぁもやもや



こっちだとそんな

小さいサイズとかあんまり

なさそうだしダッシュダッシュ



まぁどうしても麻婆豆腐が

また食べたくなったら

考えよう看板持ち




今日もまたお天気良さそうなので

ちょっと出かけようかな昇天気づき