歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 





日本から色々食材とか持ってきたんですが

こないだ初めて使って見た

スパイスハート



いつもブロッコリーは茹でて

マヨネーズキラキラ


この一択になりがちなので

ちょっと違った調理してみようと思って


にんにく刻んでオリーブオイルかけて

日本から持参のスパイスかけて

オーブンで焼いて見たハート


めっちゃ美味しかったラブラブ



このスパイスだけで

味付け決まるし何でも美味しくなるって

聞いてはいたけど

本当に美味しかったイエローハーツイエローハーツ


これがそのスパイス

ほりにし



和歌山のキャンプ用品のお店?とかが

だしてるものらしくて

和歌山にいる時に教えてもらったんですが



めちゃくちゃ人気らしくて

普通にカルディとかでも売ってたり

売り切れになってたり


全国ではわからんけど

少なくとも関西圏ではかなり人気らしいびっくりマーク





彼も美味しいしBBQの時にあったら

最高って言ってて

かなり気に入った様子でしたスター



もうこれから味付け困ったらほりにしに頼ろう

おやすみ花






こないだライブラリーカードを

作ってきましたハート


本というかは

何か印刷したい時にここで印刷できるので

それ用に作ったんですが


アプリと連携してて

図書館にこなくてもebookとか

オーディオブックとか

アプリで見たり聞いたりできるらしいラブラブ


それはかなり良いかもハート



私の英語の勉強のためにも

オーディオブックとか良さげキラキラ



何よりアプリから見れるなら

わざわざ図書館来なくてもいいし

なかなかいいシステムほんわか





最近は履歴書作って

彼に添削してもらったりしてるんですが


めちゃchatGPTも愛用してます。笑


てかほぼAIにたよって

ちょっと自分で手直しするくらい爆笑



便利な時代になったなぁ。。


でも彼に見てもらって

この表現はカナダではあんまり使わないとか

もやもや


ぇ、NZの時めちゃくちゃ使ってたけど!


みたいなことがあったり


なんか同じ英語でも国によって

使わない表現とか

ややこしいなぁ。。。



全世界統一してほしい魂



私はやっぱり2年半住んだからか

まだまだNZに愛着があると思うし

英語もたぶんNZ的な表現とか単語の方に

寄りがちだと思うもやもや



て言っても英語もまだまだだけど

私の知ってる数少ない英単語は

カナダでは使わない言葉も

結構あったりして悲しくなった。



長く住めばカナダに愛着が

出てくる日がくるのかなぁ赤ちゃんぴえん




日本では猛暑すぎて

熱中症で亡くなる人もたくさん出てるとか赤ちゃん泣き


みなさんお気をつけください悲しい