歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






相変わらず

風邪気味?みたいな感じですが



ちょっとずつ出かけたり

生活基盤を整えようと

頑張ってますおねがいキラキラ



仕事探ししなきゃだけど

体調完全に回復してからにしたいと

思ってまだ動きだせてないもやもや



とりあえずやったこと

・SINナンバーの申請(働くのに必要)

・スーツケースの荷解き

・カナダ生活に必要なアプリダウンロード

・在留届だした

・銀行口座開設した

・携帯契約した

・バスの乗り方覚えた



これくらいかな?気づき





アプリはよくわからないながらも

これだけダウンロードした笑



彼はもうカナダ2年半?くらい経つけど

こういうアプリとか何ももってないらしいので


ちょっとでも節約したいし

スーパーのメンバーシップ登録して

ポイント貯めれるように

とりあえずダウンロードしてみたスター



あとはカナダ生活でだいぶ

お世話になりそうな

ティムホートンアプリハート


最近は韓国にもティムホートン増えてるとか?


1ドルオフとか

ポイントもらえたりとか

ちょこちょこオファーがあったので

使えそうひらめき



なんせ田舎なもんで

カフェ行くって言ってもそんなに

選択肢ないし


それなら安くて安定の

ティムホートンになりがち昇天


なのでこれは私的に必須アプリでした笑



あとは色んなスーパーのチラシ

見れるアプリとか照れ



あと携帯はKoodoという会社で

契約してみたラブラブ





カナダはそんなに

携帯プラン安くないみたいでハートブレイク


日本では楽天モバイルで千円くらい

毎月ポイントで払えてた私的には

あれだけど


とりあえず20G $29のプランにしましたキラキラ

基本家にいる時はWi-Fiだし

20Gもいらないけど



彼は毎月3G $25も払ってて泣き笑い

それなら20G $29の方がいいかなって

なりました爆笑



彼も私と一緒に色々

携帯やら銀行やら回って


彼の使ってるプランが

だいぶ古くて

かなり損してることに気づいて

色々変更してました笑



とりあえずそんな感じで

田舎だから色々不便はあるけど

とりあえず必要なものは

amazonか中国系のサイトで?

買い揃えようかなと思ってます花


いまだにシーインとかtemuとか?

使ったことない人間ですが


やっぱり安さを考えると

そこらへんに頼るのが良いのかな不満

ってなってますもぐもぐ




とりあえずは早く体調

なおりますよーに無気力飛び出すハート