歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






台湾のお友達は


一人旅だというので


旅行きてずっと1人でご飯とか

寂しいよなぁと思って



この日も一緒にぶらぶらすることにおねがい



でもこの日は

運悪く台風が近づいて

災害級の大雨になるとか

ニュースで言っててガーン



どうしようと思ったけど

まぁ台湾人だし台風には

なれてるだろうし?


とりあえず雨雲レーダーを

チェックしつつ


お昼はこないだ満席で

入れなかったおばんざいのお店おねがい


結構人気店ぽくて

お店もあまり広くはないので

休日は予約しないとらしい。


みますや おくどはん


おばんざいランチをニコニコハート


やっぱこういう小さいおかずが

たくさんセットになってる感じが好みキラキラ


スイーツは抹茶チーズケーキでしたグリーンハーツ


食べ終わってお店出たら

やっぱりまぁまぁ雨ふってるハートブレイク



ということで

烏丸御池の地下街に避難雷



ぶらっとしたけど

小さいのですぐ見終わってしまった。笑



友達はすぐ休憩したがるので笑

しかもランチ食べた後なのに

パン屋さんw


しかも友達のパン全部店内用のカゴに入れられて

これ全部今から食べるの?!

ってびっくりしたけど爆笑



どれかは持って帰って明日の朝食べるって

ことでしたにっこり



でも後で思ったけど

日本で今持ち帰りと店内で税率違うから

ちょっと損したことになるよね驚き






まぁ大した額ではないけど

言ってあげればよかった汗うさぎ



でもこのパン屋さん

めちゃおいしくて

店内ドリンクも200円台とかでニコニコ

今時こんな良心的なお店が

あるんだなぁと

ほっこりしました目がハートスター



そして地下街にあったカルディが

その日まで10%オフやってたから


思わず色々買ってしまった笑



そしてやることなくなったので

様子をみつつまた外にでてぶらぶら



また四条の方に戻ってきて

ABCマートで靴をみたいとのこと。


行ってびっくり



マジで日本人のお客さんいなかった。。


外国人だらけ


本当に大阪だとそこまで思わないけど

京都は本当に本当に

外国人しかいないって言っても

過言ではないくらいです。

平日は特に。



それから友達がいきたがってた

ドーナツ屋さんドーナツ


Koe donuts







私は抹茶ドーナツと

和紅茶コーヒー


友達も和紅茶頼んでたけど

台湾の紅茶に似てるねって

話してましたおやすみスター



台湾の紅茶も飲みやすくて

めちゃ好きですハート






普通の紅茶とはやっぱ違って

日本人なら

飲みやすいって感じるんじゃないかなぁ

って味してます照れイエローハーツ




友達といろんな話をしたけど

よく日本人って血液型が何型かで

どんな性格だとかよくテーマになるけど

台湾だと星座によって

どんな性格だとかよく話しますにっこりスター




友達の言うしし座がどんな人って話が

私の姉にめちゃあてはまってて

めちゃ共感できた笑



おもしろいなぁ。



そして夜はタカシマヤの地下の

餃子屋さんで

軽く食べましたうさぎのぬいぐるみ



台湾の餃子は

だいたい水餃が多くて

皮がもちもちしてるタイプがおおいけど


これは日本スタイルで

しかもめちゃくちゃ小ぶりだったので

2人でぺろっと完食。


おかわりしました笑



本当はもっと色んなとこ

連れてってあげたかったけど


お天気も微妙だし

普段バイク移動の友達は

たぶんあんまり歩くのに慣れてない。笑



しかもあんまり色々こだわりがないので

無理に歩かせるのもなぁーと

思って近場で色々済ませちゃったなぁと

反省。



京都らしい先斗町とかでご飯

連れてってあげたかったなぁ。



京都がだいぶ気に入ったみたいなので

また案内してあげられる日が

きたらいいなぁおねだり花