歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 




楽しかったサンセバスチャンから

またフランスへ戻ってきましたピンクハート



旅もそろそろ終わりに

近づいてます〜えーん


またボルドーに戻ってきました!


ボルドーのメインの駅イエローハーツ



駅も大きい!





ぶらぶらしてたら

青年がパン作ってた🥖


思わず見入ってしまったおねがい



何だか不安定な天気で

雨が降ったり止んだりでしたダッシュ



雨が止んだ後

ジェラートたべたくなってこちらへピンクハート


めっちゃ種類豊富目がハート





ざっと60種類くらいあって



全部彼に翻訳してもらって



それからどれにしようか

悩みに悩んで泣き笑い






この二つにしましたニコニコ飛び出すハート


たしかヘーゼルナッツ

桃の種類なんですが

peche de vigneという

なんだか珍しい桃らしくて

たぶん日本では食べれないだろうから

ってことで

それを選びましたハート


あとで調べてみたら

葡萄畑の脇に生えてることから

この名前がついた桃だそうで

フランスの中でも

都会の方だと生で食べられる地域は

少ないとかなんとか気づき



ちなみに味は

とっても濃厚な桃って感じでひらめき


めちゃくちゃ美味しかった♡

ヘーゼルナッツもめちゃくちゃ美味しかった!


我ながらいいチョイスしたなって

思いましたニコニコラブラブ



それから

ここは前に彼のいとこと行ったクッキー屋さん



このクッキーも

めちゃくちゃ美味しかった赤ちゃんぴえん飛び出すハート




こういう濃厚な

がっつりめの?クッキー

作れるようになりたい昇天



カナダ行ったらお菓子作りに

没頭する予定なので

こういう系のクッキーのレシピ

探そう。笑



ちなみにこれは

胡桃とチョコチップ味だったんですが


試食でダークチョコとソルト味のもあって

それもめっちゃ美味しかった赤ちゃんぴえん



あー食べたい。。。


日本にもこういう系の

ガッツリした?クッキー屋さんて

あるのかな??


あんまり見かけないけど

私が最近出歩いてないから

知らないだけかなもやもや



東京とかには

わんさかあるのかな



逆にカナダとかには

ありそうひらめき飛び出すハート



私が行くとこは田舎だから

ないかもしれないけど


カナダの都会ならこういうの

おいてるカフェとかありそうニコニコ






ボルドーも素敵な街だったなぁ。



暗くなり始めて

ライトアップされ始めて綺麗な建物