歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






ボルドー滞在中は


本当に彼のおばあちゃんとおじさんの

料理が美味しすぎてラブ




鴨のコンフィラブラブ



私鴨肉めちゃくちゃ好きで

中でも鴨のコンフィは

大好物過ぎるので


こんなのが家で出てくるのかって

感激した赤ちゃんぴえんハート



こちらはティラミスですが

スペキュロスティラミスだってよだれ


このクリームがマスカルポーネ入りクリームで

おじさん曰くスペキュロス自体が

すでに甘いから

クリームには砂糖入れてないっておやすみ

 

おじさんナイスイエローハーツ


これが甘すぎなくて

本当にめちゃくちゃ美味しかったニコニコ飛び出すハート


自分でもこれ作りたいラブラブ




夕食後にさらっと

おじさんが揚げてくれたチュロスグリーンハーツ


フレンチチュロスは

普通のチュロスより

軽い感じダッシュ





パリブレストというお菓子作りラブラブ



シュー生地を絞り出して



クリームうにょうにょ



完成乙女のトキメキ



鶏のレバー

バルサミコソース



ポークステーキ

何のソースかわからんけど

これめちゃ美味しかった笑



そしてフランスでは

お米のようにパスタを食べるんだなとクマムシくん



この写真みたいにメインのお肉に

茹でただけのパスタを添えて

まるで白ごはんを食べる感じで

パスタを食べてました〜



私の中でパスタって言うと

ソースとか何かと必ず混ぜられてる?

ものってイメージだったから


フランスではほんと

日本で言うお米感覚で食べるのか〜

ってちょっと不思議な気持ちにもなった。






オイルフォンデュ


牛肉を串にさして

熱々のオイルの中に入れてフォンデュ


めちゃ美味しかったおねがいラブラブ





タルトタタンりんご



生まれて初めて

ザリガニも食べたみずがめ座


 

美味しかったびっくりラブラブ



日本ではみかけないような

野菜とかきのこ類とかも


食卓に出てきて

でもどれもめちゃおいしかったピンクハート



やっぱりご飯美味しい国って

まず食材が豊富なんだね昇天ラブラブ



でも毎日ちょっと

オイリーなご飯ではあるので


お茶漬けとかが

恋しくなったのも事実ですが爆笑



でも毎日ほんと美味しいご飯に

デザートまで出してくれて


でも私がいたから出したという

わけではなくて


これが日常なんだって。

デザートは必ず必要らしい。



だからおじさんのお腹

ぽんぽこだったんだろうなぁ。爆笑



ご馳走様でしたハート