歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






この日は彼のいとこと


ボルドーの市内をぶらぶらしましたおねがい



従姉妹の女の子は

めちゃ明るくて気づき



何喋ってるのかわからないけど

とにかくずっと楽しそうで

私も楽しくなりました。笑



彼も従兄弟に会うの本当7年ぶり?

とからしくて

知らなかったみたいだけど



いとこもかなり日本文化とか

韓国とかに

はまってるらしくキラキラ



お昼ご飯はボルドーにある

日本食にしようってなって



ラーメン屋さんかうどん屋さんラブラブ



ラーメン屋さんかなり

良さそうだったけど


今回はうどんにしてみたダッシュ






私は天ぷらと冷たいうどん飛び出すハート


エビの天ぷらがでかすぎてイエローハーツ


食べ応えありすぎて

おいしかった♡


天ぷらは良い感じで

冷たいうどんはまぁまぁでした笑


でも全然悪くはなかったので

もし私がボルドーに住んでたら

たまに行きたくなるかもおやすみスター




海外にある日本食レストランにくると

たぶん大体の日本人なら

メニュー見て


これは絶対日本人関わってないな


とかがわかると思うんですが爆笑

それくらい変なメニューとか変な日本語のお店が多い。


メニュー見た感じも
全然違和感なかったし
私が行った時は店員さん日本人
いなさそうだったけど

たぶんどこかでちゃんと日本人が
関わって作られてるなって
感じのお店でしたうさぎのぬいぐるみ



ボルドーの中心部スター







お花かわいい花





ボルドーと言えばカヌレ発祥の地ハート



ここだと

一つ€1以下でしたハート



ボルドーってワインのイメージしか

なかったけど

結構大きい街だったんですね照れ



こちらの噴水は

メンテナンス中で

水全部抜かれてからからでした。笑


この後いとこの子が

ボルドー市内にある

アニメ関連のお店やらなんやら

ひたすら紹介してくれました。笑





 ボルドーは

フランスの中だと割と

南よりであったかいし


なんかめちゃ良いところやんって

なりましたひらめき笑



将来ずっとカナダに住むかは

わからないけど


いつかフランスにも住みたいほんわか



その選択肢を増やすためにも

フランス語頑張らないと〜