歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






ジュネーブで訪れたところ

もう一箇所ご紹介おねがいハート



国連本部キラキラキラキラ


ジュネーブと言えば

有名な場所ピンクハート



国連の本部がありますびっくりマーク



世界の中枢機関の

本部がありますよ〜



この日はイースター当日なので

もちろん閉まってましたが

普段は予約すれば中を見学する

ツアーに参加できたりするみたいにっこり



ちょっと中も見てみたかったなぁ昇天





国連本部の目の前にあった

壊れた椅子




一応写真とっといたダッシュ




ほんと歩いてると

世界何ちゃら機構みたいな

建物がいくつもあってジュネーブって

すごいんだなって昇天気づき


世界中の人が

みんなここに

集まってくるわけですねスター






有名な花時計



彼が綿飴見つけて

食べたいって言い出したので





いちご味の綿飴ゲットしてました花



私もひっっさしぶりに

食べたけど


久しぶりに食べると美味しい。笑



ちなみに綿飴のこと

フランスでなぜか

バーバパパって言うらしいびっくり



バーバパパってあのバーバパパしか

知らない笑



と思って後で調べたら

あのキャラクターのバーバパパって

作者フランス人とアメリカ人の夫婦らしく

2人の落書きから

生まれたキャラクターらしい花




そしてあのバーバパパは

綿飴がモチーフ?

みたいな感じらしいダッシュ


バーバパパって

日本語に直訳すると

パパのひげみたいな意味になるので

確かに綿飴のふわふわな感じが


パパのもふもふ?のひげみたいな

感じに見えるのかなぁ?ダッシュ



おもしろい発見でした気づき




ジュネーブ素敵な街だったイエローハート

もっと他のスイスの街も

行ってみたいなぁって思いましたラブラブ



アルプスのふもとの村とか

ちょっと田舎の方に行ってみたいおねがいキラキラ



ジュネーブの駅でイースター当日

うさぎの着ぐるみちゃんが

そこらじゅうにいて

チョコレート配りまくってたんですが


もうチョコパスでいっぱいチョコレート

手に入れたし


そんなチョコばっかり

いらないわって思ってたんですが



一つもらったやつ後で開けてみたら

リンツのチョコだった。赤ちゃんぴえん



最初からリンツのチョコだと知ってたら


もっともらってたのに笑 



そんなことを思いながら

スイスを後にして


次は彼のおばあちゃんが住む

ボルドーへ向かいましたおやすみ飛行機