歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






スイスに来たら食べたかったもの



チーズフォンデュラブラブラブ



フランスもそうだけど

スイスと言ったら

チーズのイメージ🫕キラキラ



ということでこの日の晩御飯は

チーズフォンデュよだれ飛び出すハート



ラブラブ


チーズフォンデュには

パンとポテトがついてきます昇天




これをくるくるっとしてニコニコラブラブ


うまニコニコラブラブラブラブ



でも日本人的には

パンとポテトだけじゃなくて


野菜とかも食べたくなるけど

パンとポテトが

一番ベーシックな感じらしい。



パンとポテトだけで

食べ飽きてこないのかな?


いまいちチーズフォンデュという

料理の位置付けが

わからないけど


これだけで食べるものなのか


サイドディッシュ的な感じなのか?


彼の頼んだ魚料理も

つつきながら

食べ合いましたが



これだけだと

飽きちゃうなーって印象でしたもやもや


でもチーズはめっちゃ美味しかったけど

ニコニコラブラブラブラブ


お店は赤い牛さんが

目標のこちらのお店でしたキラキラ





なんか色々こうやって

海外の料理のこと書いてて


ふと思ったんですが




日本には海外で通用するレベルの

フレンチのシェフとか

イタリアンシェフ、

中華のシェフとか


結構普通にいる気がするんですが照れ



逆ってどうなんだろ?


海外にめちゃくちゃ

凄腕の日本食料理のシェフっているのかな?



だいたい海外で

美味しい日本食料理屋さんて


やっぱり日本人のシェフだったりが

多そうなイメージ看板持ち



もちろん料理の知名度とか人気度とかが

日本食とその他じゃ

違ったりとかも

あるだろうし


特に誰も日本食のシェフなんか

興味ないわ〜みたいな

くらいの人気度なのかもですが爆笑



でも海外で日本食って

結構だいぶ知名度上がってきてる感じするし

フランスのスーパーでも

ロールのお寿司売ってた寿司


スーパーで売ってるって

相当需要ない限り

そんなの売らないと思うしダッシュ


でも人気出てきたのが割と最近だから

まだ目指す人もそこまでいないのかな?



中華料理とかも

世界三大料理って言われてるけど

西洋人で中華料理極めてる人とか

いるのかな?



このへんは私が知らないだけで

実はいるのかなはてなマーク


なんかふと気になった笑



ていうのは

こないだある人のインスタグラム見つけて

フランスでパン屋さんを

開いた日本人の人でコッペパン



もちろんフランス人のもとでずっと

修行してたみたいですが


パンの本場で

外国人が自分の店開いて

フランスで賞とかも受賞するくらいに

なってて


本当こうゆうのすごいなぁー

と思ったおねだりキラキラ



日本でもこういう外国人いるのかな?



本当努力家な日本人の人が

たくさんで

凄いなぁと看板持ち



ナマケモノ代表みたいな私は

そんなことを思いながら

今日もお家でだらだらしております照れ