歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






スイスと言えば

チョコレートが結構有名ですよねおねがいハート




リンツが特に有名ですが


ほかにも街中に

たくさんチョコレート屋さんがあって


 

今回の旅行私全然下調べとか

せずに来てしまったので


チョコ買いたいけど


どこのがいいかよくわからずもやもや



って思ってたら

ジュネーブにはCHOCOPASSとか

いうものがあるらしくおねがいラブラブ



ジュネーブのチョコレート屋さん

7軒くらい回って


チョコレートを試食させてくれたり

もしくはチョコがもらえたりする

サービスらしいハート


大人1人30フラン

(フランはだいたいユーロと

同じくらいのレートでしたキラキラ



ということでチョコパスを買って

チョコレート屋さん巡りを

することにしました爆笑イエローハーツ




ジュネーブの駅にある

ツーリストインフォメーションセンターで

チョコパスを購入ハート


バーコードが印刷してある紙と

お店リストの紙を

もらいました照れ

紙めちゃ汚くてごめんなさい。笑



ということでチョコレート屋さん巡り

スタートイエローハーツ

1軒目はこちら


好きなチョコレートを

ショーケースから選ばせてもらえましたキラキラ



嬉しい😆❤️



2軒目はチョコパスを見せたら

もうあらかじめチョコパス用に

用意してあったぽいやつを

渡してくれましたグリーンハーツ

写真に収まりきってないけど



3軒目



こちらも用意されてたものを

もらいましたキラキラ



というか一軒目以外は

全部あらかじめ用意してあるぽかったです!!



4軒目

こちらも無事にゲットハート




5軒目も♡


ここは店員さんが

あまりにも感じが良くて

なんか買いたくなって爆笑


チョコパスでもらったものとは

別で購入しましたニコニコラブラブ


ちなみにチョコパス持ってると

確か10%だったかな?

割引してもらえましたおねがい気づき





6軒目


ここではお店で

ちょっと試食もさせてもらえましまハート


そしてちゃんと

お土産もくれるグリーンハーツ


最後はこちらダッシュ


ここは店内で

ホットチョコとチョコレートを

だしてくれましたニコニコ飛び出すハート


最高赤ちゃんぴえんラブラブ



ということでこのホットチョコと

チョコレートだけでも

10フランくらいの価値ありそうだし

チョコパスお得だったんじゃないかなピンクハート

って気がしますほんわか



チョコパスで手に入れた

チョコレート立ち上がる花



これは普通に購入したやつおやすみスター


チョコいっぱい

ゲットできて

めちゃうれしい一日でしたよだれスター