ワーホリでニュージーランドから帰国した

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン



歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 






台湾に行った時に

台湾の友達からパイナップルケーキ

もらいましたおねがいラブラブ



パイナップルケーキ大好きなので

台湾に行ったらいつも買いますが


お店によって

味とかも違ったりしますが



今回もらったのはこの二つラブラブ


まず一つ目は

こちらの佳德糕餅のパイナップルケーキ


ここのは

前からめちゃくちゃ有名で

昔お店に買いに行って

行列に並んで買ったんですが



今やコンビニとかでも売ってるくらい

めちゃくちゃよく見かけるようになりましたキラキラ



これは卵の黄身入りのやつと

普通のやつと半々のタイプでしたイエローハート



久しぶりに食べたけど

美味しかったラブラブ



私は卵の黄身が入ってない

普通のやつの方が好きですが笑






もう一つは

福田一方というところのパイナップルケーキ


こんな風に抹茶味やらチョコレート味やら

紅麹クランベリー?味などなど

味がついてますキラキラ



パイナップルケーキで抹茶味とかで

どういうこと?って思ったんですがダッシュ


食べてみて納得ラブラブ




周りのケーキ?の部分が

それぞれ色んな味になってるみたいでしたダッシュ



こういうタイプは

初めて食べましたが

美味しかったですハート




私は特にチョコレート味が

気に入りましたラブ 




本当お店によって色々なので

色んなお店のやつ

食べ比べて好みのもの探すのも

楽しいですねひらめき飛び出すハート




パイナップルケーキおとりよせ♡






日本のパイナップルケーキも

気になる爆笑