ワーホリでニュージーランドから帰国した

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン



歩くだけでポイントがたまる歩く

5000ポイントもらえるコインたち

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 





沖縄初日の晩御飯は



前から予約していたお店へひらめきラブラブ



とても人気店だそうで

ネットから見てたらもう来年の一月とかしか

予約あいてなかったんですが


電話してみたら

なんとか予約とれましたキメてる



こちらのお店♡




純血統アグーしゃぶしゃぶ

金武きん



沖縄にはたくさん

あぐー豚を食べれるお店がありますが



あぐー豚と

アグー豚の違いがあるのって

知ってましたか?!あんぐり



私はこのひらがなとカタカナの違い

知りませんでしたびっくりマーク



こちらのお店の方曰く

ひらがなのあぐー豚は

純粋なアグーではなく

アグー豚と他の種類の雑種?みたいな

ものらしいです



アグー豚というカタカナのものが

本当に純粋なアグー豚で

その中でも純血統のアグー豚は

全体の1%くらいなんだそう驚き



こちらで提供しているのは

純血統のアグー豚だそうで

血統書まで見せてくれました笑



そんな貴重なアグー豚のしゃぶしゃぶを

いただきます目がハートスター



前菜はこんぶの炒め物みたいな?と

ジーマミー豆腐イエローハーツ

大好物ラブラブ





こちらがしゃぶしゃぶのコースです♡


アグー豚と海ぶどうと

めずらしい島野菜がずらりダッシュ



普段食べれないような珍しい野菜が

たくさんでこれも嬉しいグリーンハーツ



海ぶどうを巻いて食べると

めちゃくちゃ美味しかった♡♡



お店の人が最初に

見本に使ってくれるんですが


こちらの豚肉は

本当に牛肉とかみたいに

半生くらいでも食べれるんだそうあんぐり


普通豚肉って結構しっかり

火を通さないとダメなイメージだけど

こちらのはまだほんのり赤くても

大丈夫みたいですスター



本当に最初一口食べた時

なにもつけずに食べたのに

自然な甘みがあって感激しましたニコニコ飛び出すハート



全く臭みもないし

本当に美味しかったニコニコイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



珍しい島野菜たちですが

一つ見覚えがあるものがあって


こちらのクワンソウという

オレンジ色の花UMAくん


これ、

台湾で食べたことある!!

と思って調べたらやっぱりそれでしたびっくり



沖縄の食文化って

色々あるけど

台湾と似てるなぁと思う部分が

すごく多いんです!!



やっぱり近いこともあって

影響受け合ってるのかなぁと

この沖縄の旅でもすごく感じましたニコニコラブラブ





この時点でお腹パンパンでしたが


最後の締めにじゃがいもの麺イエローハーツ



もずくで隠れて麺見えてませんが笑


アグー豚のおいしすぎる出汁と

この麺が合いすぎて

ペロリでした目がハート


最後に黒糖のアイスクリームと

パインのアイスだったかな??



全て完食して

お腹はちきれそうでしたニコニコニコニコ



でもめちゃくちゃ美味しかったので

本当にアグー豚おすすめですラブラブラブラブ





年末はお家で

アグー豚のしゃぶしゃぶ♡↓










イベントバナー