ワーホリでニュージーランドから帰国した

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン

歩くだけでポイントがたまる歩く

トリマ紹介コードは↓

【e1liss5kw】

 





私は数ヶ月前にニュージーランドから

日本に帰ってきたので


コロナのワクチン

2回目までニュージーランドで

うちました予防接種



もう3回目以降は正直

接種するつもりなかったんです無気力



2回目までは

日本に帰ることとか

生活上の規制とかを考えると

打ってない人は

その当時はニュージーランドで

本当にいろんなところで規制があって


もう打つしかないなと思って

打つことにしたんですがクマムシくん



やっぱりまだまだ

未知のよくわからないものを

打つのに

少しは抵抗があって


3回目以降はもういいかなと

思ってたんですが不安



結局接種してきました予防


理由は




こないだ発表された水際対策の緩和で


日本に入国するときに

もうPCRの検査がいらなくなったことにっこり


その条件がワクチン3回目接種

だったんですスター



それと


いろんなところで始まる

日本全国の旅行の割引制度とかも


ワクチン3回目接種が条件になってたりダッシュ



という、、、



不純な動機で

接種することにしました。。笑



今のところ別に

どこか他の国に旅行行く予定も


なんなら国内旅行の予定も


まだ別にないんですが笑ううさぎ



もう早いこと打ってしまおうと

思って不満



まずは市役所に行って

2回目まではNZでうってたので

それの証明書を見せて


3回目の接種券を発行してもらいました

スター


NZでの証明書は紙のものと

電子のもの両方あったけど


紙のやつ見せだけで

処理してもらえましたおやすみ



意外とすぐ処理してもらえてよかった⭐︎



ということで副作用で

体調悪くなるかなーと思ってたけど


今のところ

少し頭が痛いのと

腕が痛いくらいです真顔


2回目の時はもっとひどかった赤ちゃん泣き



今日は家でおとなしくしておきます

ふとん1ふとん3












イベントバナー