ワーホリでニュージーランド滞在中の

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の
ニュージーランドでの日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン

 

日本ではお祝いする文化はないですが


昨日は中国の新年でしたひらめき飛び出すハート



アジアのほとんどの国が

お祝いする中で


日本だけ全くお祝いしないのが

不思議な感じもしますが昇天


昨日も


新年お祝いするの?


ってkiwiに聞かれましたが


私の国ではお祝いしないんだ〜

と言っておきました知らんぷり


たぶんアジア人はみんな 

お祝いすると思われてそうです笑ううさぎ



新年ということで

中国のお友達がこんな

プレゼントをくれましたスター



めっちゃかわいい目がハート



今年は寅年なので

ティガートラ


これ手書きってすごくない?魂が抜ける



絵心のない私にとっては

本当こういう才能ある人が

うらやましい〜赤ちゃんぴえんキューン



NZに来てからこういう

絵心ある友達にたくさん

出会って絵を描いてくれたりするんですが


本当にこれ

売れるよ!って

思うくらいすばらしい赤ちゃん泣き飛び出すハート



小学校の頃から

絵が苦手だった私には

本当にみんなが

アーティストのように思えます立ち上がる笑



ということで

日本人には全然関係ないけど

お正月ってだけで


なんだか気分が良いので

特にわたしはお祝いはしてないけど


なんか心新たな感じで

気持ちよく過ごせた旧正月でしたうさぎのぬいぐるみ




おすすめラブラブ

ニュージーランドのプロポリス歯磨き粉歯