ワーホリでニュージーランド滞在中の

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の
ニュージーランドでの日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン

 

オークランドにいた時はいつも

行くスーパーは決まっていたんですが



今回は引っ越してきたので

いつもと違うスーパーにルンルン




違うところに行くと

売ってるものも違って

ちょっと楽しい照れキラキラ



いつも行ってたスーパーは

シティ内にあるこじんまりとした

スーパーだったので



今回は割と規模大きめのスーパーに来たら

魚とかも見かけないものが

いっぱい売ってたりしますうお座




一番左ってカレイ?とかかな?


こんなのニュージーランドに来て

初めて見ました宇宙人くん



タイの頭とか

こんなの現地の人食べるの?


アジア人しか買わないんじゃないか恐竜くん

マオリの人とか食べるのかな?


カレイみたいなやつが気になったけど




無難にエビを買いましたさそり座



prawn redって書いてたので

赤エビかな?

本当はお刺身で食べたいえーん



でもいつも冷凍のエビとかなので

こんな立派なエビ買うの久しぶり照れイエローハーツ



最近アスパラも旬の季節で


だいぶ値段が安くなってきてるので

めちゃ嬉しい爆笑グリーンハーツ



ということでこの日は


アスパラエビパスタを作りましたほっこり




にんにく、塩ぐらいしか使ってないんですが

えびからめっちゃいい出汁がでて照れ赤薔薇



こんなに濃厚なスープがラブラブ




美味しかった爆笑



ごちそうさまでした爆笑キラキラ



やっぱ大きいスーパーだと

品揃えも豊富で楽しいイエローハーツ