ワーホリでニュージーランド滞在中の

羊ピン子です羊

食べること大好きな私の
ニュージーランドでの日常
海外での食生活、仕事、旅行など
色んな情報をお届けしていきますルンルン

 



先週は野菜週間だったので
お肉は食べませんでした!爆笑



こうやって自分で決めて
自分の中で挑戦?するのも楽しいですね。笑


ロックダウンやる事なさすぎて

こういう謎の挑戦を
一人でやってます照れ



そんな先週の献立。
紹介するほどのものでもないくらい
質素な献立ですが笑い泣き


海外のアラサーの一人ご飯は
こんなもんです。(私の場合笑い泣き

 





1日目



魚と野菜鍋🫕


ただ、魚と野菜を茹でただけ?笑


ポン酢でいただきました照れ



あっさりキラキラ


アジアンマートで椎茸

入手したのでお願いイエローハーツ



椎茸って日本にいる時

そんなに好きじゃなかったんですが



最近やっと椎茸に目覚めて

椎茸素晴らしい!!


ってなってます照れ




2日目


生春巻き


こないだご紹介した

生春巻きラブラブ




3日目


お寿司


この日はお寿司をオーダーグラサンキラキラ




4日目


炊き込みご飯とサラダ



めんどくさがりの私は

全て炊飯器につっこんで

スイッチひとつでできあがる

炊き込みご飯が大好きです爆笑



炊き込みご飯は

さつまいも

(切るのもめんどくさくて

さつまいもそのままつっこんで

炊き上がってからしゃもじで切り混ぜてます笑)

椎茸

ひじき

を入れましたほっこり



サラダは

ドレッシングを常備してないので

にんじんをすりおろして

レモンオリーブオイル塩胡椒

ドレッシング作りましたサラダ




5日目


テンジャンチゲと炊き込みご飯


お味噌汁飲みたくなるんですが

韓国のお味噌の方が

圧倒的に安かったので

韓国のお味噌を買いました照れ



なのでテンジャンチゲグリーンハーツ


この日の失敗は

豆腐が細長すぎた。笑



前の日に炊き込みご飯いっぱい作ったので

しばらくは炊き込みご飯もぐもぐ



6日目


揚げ出し豆腐と炊き込みご飯



この日はワクチンを打ったので



しんどくなる事を見越して

家に帰ってからすぐ

晩御飯の準備をしましたニコニコ


でも当日は全然大丈夫で何事もなく



別に慌てて晩御飯準備する必要も

なかったなー


と思いながら終わりました笑い泣き



でも揚げ出し豆腐食べれて

大満足なご飯照れグリーンハーツ



ちなみに揚げ物はめんどくさいので

多めの油で

揚げ焼きみたいにしただけですくるくる



7日目


インスタントラーメン


この日は

ワクチン打って次の日。



めっちゃしんどくて

何も作る気になれずバイキンくん



とりあえず

インスタントラーメンでしのぎました笑い泣き



でも野菜何か食べなきゃと思い

レタスとネギを追加。グリーンハーツ





 




こんな感じで1週間過ごしましたニコニコ



野菜だけだと結構

味気ない感じになるかなぁ

思ったけど



意外と楽しめました爆笑ラブラブ




特に

さつまいも🍠とか

それだけで甘くて食べ応えもあるし

椎茸とか

それだけでいい出汁が出て美味しいし

豆腐

どんな味付けも合うし

それだけで主役級にもなれるし



この3つが私的に野菜生活すごく

役に立つなぁと

感じた食料でした爆笑イエローハーツ




定期的に野菜週間を設けて

野菜をいっぱいとる生活を

心がけたいですおねがいクローバー