前回の続き!


夏休みの旅行1日目、軽井沢おもちゃ王国に行った後は、車で1時間半くらいの伊香保にある

「ホテル松本楼」

に泊まりました!


まずは駐車場がわからずホテルの前を通り越したんだけど、ホームページを見ると、まずは一旦ホテル玄関の前に停めて、荷物をおろさせてもらい、そのあとに駐車場へ案内してくれるとのことひらめき電球

わたしと娘2人は先におりて、ロビーで待機。

そのときに出してくれたお茶と梅ゼリー、美味しかったよだれこどもにはリンゴジュースを出してくれました!


そしてパパもきて受付を済ませます。

ご飯の時間、貸切風呂の予約、などなど…

エレベーターの前で子供の浴衣と、好きな帯を選べます。

お部屋に着いたら接客の方が丁寧に説明してくださいました。子供にも笑顔で話しかけてくれて好印象照れ



そうそう、なんと、予約していたお部屋より少し大きいお部屋にしてくださいました!素敵!
あと部屋によく置いてあるご案内ブック的なものはなく、タブレットがその代わりでいろいろ見れるようになっていました!でもなんだかなかなか操作ができず、回線が混んじゃってたのかな?
温泉の混雑状況が見れるとか、便利な機能がありました!

それではわれわれ旅行に行きましたら恒例の、こちら!


小さい一部屋がキッズルームとなっていました。片方の壁際には絵本がたくさん!

2人は大はしゃぎ泣き笑い



これはなかなかすごい!子供はどこにだって絵を描きたい!そんな夢が叶いますニコニコ黒板消しもしっかりありました。


このあとは貸切風呂に入りました。貸切風呂は2種類、人気で小さいほうのお風呂になっちゃったけど、家族だけでのんびり良い時間をすごしました音譜おもちゃもありました〜。



夜ご飯、コースでした!大人の料理全く写真撮ってなかった(笑)品数がたくさん出てきまして、子供のも大変豪華で、お刺身も出たしとっても美味しくて大満足でした!

(うどんにミニオン!)



2日目。


朝ごはんはバイキングでした。

朝ごはんを食べた後には、子供達初めての大浴場に挑戦!人も全然いなかったし、朝風呂は気持ちいいー!水風呂とお湯のお風呂、交互に入って楽しんでた長女泣き笑い


チェックアウトギリギリまで楽しんじゃいましたー!そしてチェックアウトして、さぁ帰ろうってホテルを出たら、

「あ、スリッパで来ちゃった!」と長女!


さすがです!わたしもやったことある!笑


接客の方々は親切だったし、綺麗で素敵なホテルでした〜お願い