世帯年収900万(私450万、夫450万)。
 3人家族(私ひらめき、夫ニコ、5歳娘ニコニコ)です。
 夫婦共に正社員、医療従事者です。 

フルタイム共働きは、時間が無さすぎて辛い... 
 正社員→パートになって時間が欲しい目がハートハートハート

 仕事、子育て、貯金、投資、節約...
 いろいろ考えてます✌️✨



9月現在の私のiDeCo額です。







少しづつ、回復してきていますひらめきハート



よかった、よかった!




続きまして、iDeCoの内容です。



(過去にスイッチングしたので、全体の評価損益と、個別の評価損益は一致していません。)



オルカンがイマイチですが、160円台の円安の時に購入してたんで、仕方ないですかね。





今後はどうなるか分かりませんが、


iDeCoは60歳まで継続していくつもりですひらめき






だって、


フルタイムワーママ(医療従事者)として、せっかく頑張ってるんだから、節税の恩恵は、しっかり受けたい!!!


節税額は年収450万、毎月23000円かけていると、1年で4万円超札束





4万円は大きいよね目がハート飛び出すハート




私は中小規模のところで働いているから、公務員や大企業のように退職金は期待できないしね不安







パートになっても、時給2000円予定なので、扶養外れて働くだろうしiDeCoは続けて行く予定ですっキメてるキラキラ