世帯年収900万(私450万、夫450万)。
 3人家族(私ひらめき、夫ニコ、5歳娘ニコニコ)です。
 夫婦共に正社員、医療従事者です。 

フルタイム共働きは、時間が無さすぎて辛い... 
 正社員→パートになって時間が欲しい目がハートハートハート

 仕事、子育て、貯金、投資、節約...
 いろいろ考えてます✌️✨



昨日は一切お出かけせずに家に籠ってますキメてるキラキラ





本日のご飯ナイフとフォーク


朝(ご飯5合炊いた。)

ひらめき 卵かけご飯、インスタント味噌汁

ニコ ご飯、納豆、インスタント味噌汁

ニコニコ 塩昆布ご飯、牛乳


ひらめきニコニコニコ 冷凍の松屋の牛丼


ひらめきニコニコニコ サンラーター麺






本当は夜、どこか買い物して、見切り品を晩御飯にと考えていましたが、外に出たくなくなってしまった真顔



そこで、残り食材でサンラーター麺なるものをスマホで調べ、適当にアレンジして作りました。



サンラーター麺のレシピ(適当アレンジバージョン)

チキンラーメン2個→お湯かける

玉ねぎ、トマト、卵2個→焼く


チキンラーメンの上に焼いたものを乗せる!

大さじ2杯程度の酢をかける。

大人分はラー油をかける。


完成飛び出すハート




まぁ、全くもって映えませんね。



ひらめき美味しい気がする味でした。

  悪くはないけど、なんか足りない......



照れ「おいしい~❤️」

とのことなので、良かったです。

娘は酸っぱいのが好きなので、ペロリとスープまで飲みました。


もぐもぐ「んー、こんなもんじゃん?」

とのことです。



 


↓本日、活躍したストック。


 昼に食べた牛丼です。


冷凍庫にストックしています。

うどんに乗せたり、おかずとして肉じゃがにしたり、使いやすいです😍✨

これより大量に入っているやつを買っています。

 

 

朝に食べた味噌汁です。

味噌と乾燥した具材が入っていて、お湯をかけるだけ。もう3年使用しており、家で味噌汁作らなくなりました。楽でしかない😉✨





とりあえず、我が家の本日の食費は1000円程度キラキラ

(米は実家から貰えるので無料)




外出しなければ、当たり前ですが節約になりますねっひらめき飛び出すハート