世帯年収900万(私450万、夫450万)。
 3人家族(私ひらめき、夫ニコ、5歳娘ニコニコ)です。
 夫婦共に正社員、医療従事者です。 

フルタイム共働きは、時間が無さすぎて辛い... 
 正社員→パートになって時間が欲しい目がハートハートハート

 仕事、子育て、貯金、投資、節約...
 いろいろ考えてます✌️✨




近年ずーっと値上げラッシュですね不安


基本的に業務スーパーで買い物しています。 

その他、イオン、ロピア、イカリ、楽天、などなど





6月の食費(お米は無料:from実家)



6万6000円ですひらめきハッ

ちょっと高いかな?

夏のボーナスあったし、いいよね...

普段は50000が目標です。


外食費は、、


7500円飛び出すハート

10000円以下に抑えられた!!




最近は、娘もよく食べるようになったきたし、物価の高騰もあって、何が正解だか分からない不安



業務スーパーでも、数年前に比べて20-30%ほど値段上がってきていますね。




現在、私は平均体重(BMI22)以下なので、これ以上食べる量を減らすと体に良くないと思われますニコニコキラキラ





成長期の娘には食べたいだけ食べるべきニコニコラブラブ





そういえば、夫は太ってたな。

お腹でてるし。

家で一番食べてるぞ。




.........




.........




ひらめき「体重計乗って」



ニコ「あー、昼は油物食べてるから」



ひらめき「いや、体重何キロなん?」




夫、とことこ体重計に乗りに行った。




ニコ「77.2キロ」











夫の平均体重は68キロ。


完全に太っています。