生まれてきてから6ヶ月、

一生懸命頑張ってるぱんちゃんの

すごいところを記録しておこうかな🌿



🌿驚きの哺乳力


ダウンちゃんは哺乳力が弱いで

有名なのですが、

ぱんちゃんも例に漏れず産まれた時は

哺乳力がなく経鼻栄養だったのですが

6ヶ月経った今はというと

200mlのミルクを20分以内で飲みきります◎

カチカチのお乳はものの10分で

ふんわり柔らかに仕上げてくれます◎



「寝起きミルクに関しては10分で飲みきるぜ」


🌿身体付きがしっかりしてる


いつだかの投稿でも書いた通り

ぱんちゃん、とてもポテンシャル高めな

ボディと力の強さらしく

週一で来てくださっている訪問リハの

先生も「1週間おきに成長してる」とのことで

喜んでおります、、


「どすこいぱんちゃんになる日も近いかも?」


🌿生活リズムが神がかり


あにぱんのときは苦労した

朝晩逆転、夜泣き、グズグズ、、

ぱんちゃんは6ヶ月経った今も

生活リズムがしっかりしていて

朝昼の睡眠時間は1〜2時間程度だけど

夜は8時頃に寝かしつけたら最後、

5時くらいまでぶっ通しで寝ます😪

なので毎日夜中に叩き起して

ミルク飲ませてます!笑

このリズムのお陰でストレスフリーな

2人目育児をしてます!笑

ちなみにこの状況は

ダウンちゃんあるあるみたいですね!

ほんとに手がかからん!


「ダウンちゃんって実は育てやすいのよ!」


🌿天使と言われる理由がわかる可愛さ


これはもう言わずもがな。

写真じゃ伝わりきらないんですが

ぱんちゃん非常に可愛いんですよ。

これは当社比ですが

ダウンちゃんは謎のオーラがあります🔮

なぜか触るだけでものすごく癒される。

イライラしたときとか

情緒不安定なときは抱っこするんですが

スーーっと落ち着きます、、不思議、、

あにぱんとは違うものがあるので

両方楽しんでます!!


ぱんちゃんのあだ名(夫婦命名)

「存在がパワースポット」

「ママのカルシウム的存在」

「ほぼ神」


🌿人との繋がりが増える


ダウンちゃん界隈というか

障がい児の親の界隈は

優しさに溢れていて

純粋に子の成長を喜べるし

純粋に子の成長を喜んでくれるママさんばかりで

本当に居心地がいいです!




途中、ぱんちゃんのすごい所じゃなくて

ダウンちゃんのすごい所になってますが

当事者にしかわからない幸せや喜びを

少しづつ感じはじめてます😌🤍


大変なことも多いし

投げ出したくなるくらい嫌なこともあるけど

幸せなことの方が多いからいっかなって。


来世は石原さとみになる予定だから

今とは違った人生になるだろうし

今を楽しまないとですね(本気)


長くなっちゃったので

これでおわり!


前回の投稿に

たくさんのコメント本当にありがとうございます!

ゆっくりお返事お返しさせて下さい🙇‍♂️