最終追い切りでのミスステップで故障し、休養していた2歳世代のドラ1、ロイバルト。
残念ながら腰フラ認定で引退となりました。

新馬戦除外が馬生の分かれ道となりました。
牧場見学した時も可愛くて、とても愛着を感じた期待馬でしたので、ショックです。

半年前は、この馬とセブンサミットで自分の一口馬主歴の中で、最高の牡馬世代になると期待していたのですが、現実は厳しかったです。

これで、バンデアミールに続いてドラ1が2年連続で故障で本領発揮できないままの引退。
切ない。。

そして、この世代はフレイムタワーについで、2頭目の未出走引退。
過去を見ても、マイティーキュート、ユナニマスと何故か未出走引退は、期待の高かった馬が多いんですよねえ。

ここは、アルテミスステークスで流れを変えるしかないな!!

ロイバルトに関わられた皆様、ここまで本当にありがとうございました。
1年と少し、楽しい夢をありがとうございました。