今年も残り一ヶ月半。
年内の愛馬出走予定も大分固まってきました。

2歳勢では、まず今週末ファクトゥーラが世代初の2勝目を目指し登場します。
かなり強そうな相手が一頭いますが、この馬自身はしっかり仕上がったようですし、楽しみがありそう。
この世代のドラ1、グルーヴィットもおなじく2勝目を目指し来週東京競馬場へ遠征です。
こちらは相手関係把握していませんが、一度競馬を経験した分の成長も見られるようで期待大です!

同日、同じく東京競馬場でデビュー予定のクロスパール。
ここまでの関係者コメントからするとかなり厳しい戦いかと思っていましたが、急に動き始めたようです。
良い意味で予想を裏切ってほしい!

3歳勢は、シーリアの鼻出欠離脱で今年はほぼ終戦ですが、ここにきて、古馬勢が意地を見せてくれそうな予感。

今週末、揃って土曜京都のメイン、準メインに登場するドレッドノータスとグローブシアター。
どちらも調整は万全。
特にグローブシアターは来年一年を重賞戦線で戦うためにも大事な一戦ですし、相手関係見ても負けられないですね!

更に、チャームクォーク、ジェードグリーン、スピアザゴールドの500万クラストリオも軒並み調子上昇が伺えるコメント!

そして、ある意味今年一番期待を裏切ったパルティトゥーラもどうやら底を抜けたようです。

うーん、妄想が止まりません。笑