2ヶ月

振られて2ヶ月経ちました

どんどんSくんと過ごした日々が遠くなっていきます

季節の変わり目には
すぐ風邪をひいていたSくん。

大学生になってからは
講義中に
「風邪ひいてしまった、体がきつい」
と連絡が来て
帰る途中に
体に優しいものを作ろうと
色々悩みながら看病したのがこの前のことのようです

風邪はひいていませんか?

風邪をひいても
Sくんにはもう看病してくれる
彼女さんがいるので
きっとこんなこと思うのは
余計なお世話だろうなと思います
だけど、本人に言わない分
せめてここに思いを綴らせてください


体調が悪くてもすぐ無理をして
平気だと言いながら結局悪化して
寝込んでしまうところ

あなたは、自分を犠牲にしても
何かを一生懸命やり抜く強さと
周りを思いやる優しさがありました。

だけど
どうか無理をしすぎないように
体を大切に、自分を大切にしてね

秋はSくんと私が1番好きだった季節

秋になると決まって
「炊き込みご飯と秋刀魚食べたい!」
この前も食べたでしょ!って思うくらい
リクエストしてくれたSくん

今年もその季節がやってきました

秋刀魚を見ると ニヤニヤしながら
ご飯のリクエストしてくるあなたの顔が
思い浮かびます
楽しかった

もう
自分の記憶の中に残っている
Sくんにしか会えないけれど
りこ!
って微笑みかけてくれるSくんは
記憶の中の人になってしまったけれど

2ヶ月経って
2ヶ月前、1ヶ月前に比べたら
前を向いて頑張れています

大きな目標が
もうすぐ達成できそうです

その時に
1番に報告して一緒に喜びたかったのは
Sくんでした


いつか
いい思い出として
あんなこともあったなと
笑える日が来るように

1日1日大切にします。






ただ、
もし本音を言ってもいいなら



Sくん


会いたい
話したい