4/23サロン実習と卒検 | 夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

夢は自宅サロンオープン!ひろみ*nailぶろぐ

自宅ネイルサロン開業を目指すひろみのブログです!
NNP参加のみなさん、ネイル好きなみなさん、よろしくお願いします(*^^*)

 
昨日は朝からサロン実習と卒検でした!
 
サロン実習はケアカラーとアート1本なのですが…
友達以外にやるのは初めてでめちゃくちゃ緊張しました…ひろみ*nailぶろぐ-EntryImage.gif
 
しかも甘皮がガッツリどころじゃないくらいガッツリついてて…
時間も決まってるし、ただただ焦るばかりでしたひろみ*nailぶろぐ-b22bb813539c5613068075285a88c3530a36b5ac.gif
 
でも、お客様はとってもいい方で、お話も弾んだし、楽しかったですひろみ*nailぶろぐ-0746f934c1e55b2adf5be03dfdc687034917b970.gif
 
 
 
 
 
卒検はスカをフォームで10本
時間は150分
今までずーっと2級の練習ばっかしてて、検定終わってもサロン実習のアート考えたりであんまり練習できてなかった…ひろみ*nailぶろぐ-68be784014204972f4350fc998c6d458c83240ee.gif
 
もちろん、再チャレンジという結果になってしまいましたひろみ*nailぶろぐ-79d11e4b7fd65455f17c67c3131b04c7b925dd9c.gif
でも、思ったより出来た…!
 
1本15分は私にとっては難関でしたがやってみたら意外とイケましたひろみ*nailぶろぐ-携帯画像 1645.gifひろみ*nailぶろぐ-88af87defeea21e40eaa1eb5211e4b9e.gif
 
写メをとり忘れたのが残念…ひろみ*nailぶろぐ-bc613503b5435b24c8ca46ec740a099b.gif
 
ずーっとチップラップばっかやってたからスカ楽しすぎたひろみ*nailぶろぐ-84064384ecc173583f1e8cafc3ab7189df4c6007.gif
 
 
 
 
 
卒検受かるまではまだ卒業じゃないけど、授業はもう全部終わりました。
あとは自習でスクール行って今月中に卒業制作を仕上げます。
 
2年、長かったようで短かったな~
 
後もう少し、がんばろうひろみ*nailぶろぐ-19a7304caa2ff9ee58cbfcf205274a000b21704b.gif