昨日行ったスヌーピー展で撮った一枚。笑








前で長女が抱っこしてくれてるキラキラ


めっちゃ可愛い後ろ姿〜デレデレラブラブ


この薄毛がまた愛しい!笑


頭の匂いも好き!笑


さてさて、最近の次男は…


オナラがめっちゃ臭い。


うんちした〜アセアセって間違うくらい…可愛い顔に似合わず中々のスメル…


旦那に負けず劣らずやと思うニヤニヤ


でもまぁ分かった。この臭さに酸っぱい臭いが混じってなただのオナラ!混じってたらうんち!笑


離乳食はわりと食べてくれてるかな!?


今日は初めて鯛をひらめき電球


その時は金目鯛のしか売ってへんかったから、金目鯛のお造りを湯がいてすり潰してお湯で伸ばして…


本ではお湯かお出汁で伸ばすって書いてあるけど、お出汁いつから使おうかなー?


今のところお湯で伸ばすだけで食べてくれるし、食べるの嫌がるようになったらお出汁の出番かな!


取り敢えず次男の為に良い鰹節買うかなニヤリ


今日は10倍粥小さじ3、かぼちゃ小さじ1、鯛小さじ1と初めて3種類食べさせた日キラキラ


完食してくれた拍手ラブラブ


まだお粥の他には人参、ほうれん草、かぼちゃ、鯛しか食べさせた事ないけど。


ほうれん草だけは口に入れたらフリーズして苦手そう笑い泣き


ゆっくりやけどどんどん食べられるもの増やしていこうな〜ニコニコニコニコニコニコ


基本的に夜は寝てくれる次男やけど、一昨日は何度も何度も起きて…


昨夜はいつもより大分早く寝てしまったせいか、1時頃起きた時お目目ぱっちり目


普段は夜中に起きた時は、うんちしてる時以外はそのまますぐにおっぱいあげて再入眠させる。


極力おむつ替えたり話し掛けたりして目が覚めるような刺激は与えないようにしてて、おっぱい飲んだらすぐにまた寝るのが通常やねんけど…


昨夜はもうおっぱいあげてもお目目ぱっちり目


なんならすぐに離してニコニコ〜って笑い掛けてくる笑い泣き


ちょっとー!窓からの月明かりで暗いけどめっちゃ良い笑顔なの見えてますけど!?


こんだけ目見て笑い掛けてくるって事は次男にも見えてるんやな…っと思って寝たフリ作戦!


次男に構わず薄目で様子伺っても、なんかご機嫌で一人で喋ってるアセアセアセアセアセアセ


あ、もうこれダメなやつ真顔


察して取り敢えずリビングに移動しておむつ替えて…めっちゃテンション高い次男の相手をちょっとして…笑


目を擦り出したしまた寝室に戻ったけど寝ない!どうにも寝ない!


夜中に覚醒する子供…ネットで見たことあるやつやなー笑い泣き


長女と長男はそういうのなかったから初体験?


まぁ1時間半ほどで寝てくれてんけど、もう2時半とかなってたし私眠くて眠くてチーン


意識保つのに必死。笑


頼むし今日はいつも通り寝てくださいお願いお願いお願い