大晦日は…旦那は仕事が忙しく、大急ぎで帰宅して22時半頃。


シャワー浴びるのと年越し蕎麦食べるって言われて準備してたけど、帰宅が予想以上に遅くなっちゃったから慌てて着替えだけして私の実家に行き、父と上の子供達と合流して初詣に出掛けて行った車


私と次男はお家でお留守番口笛


次男を寝かしつけた後は…


母と電話しながら年越しした。笑


2時間くらい電話してたけど、ずっと愚痴聞いてもらってた笑い泣き


お母さん、年の終わりと始めにずっとごめんね笑い泣き


早朝旦那に起こされて、大晦日に食べられなかったから年越しちゃった蕎麦食べさせて〜。笑


出掛ける支度したらイオンの初売りへ真顔キラキラ


私が自分の眼鏡を半月程前に踏み潰しちゃって、どうせなら初売りで買おうってずっと待ってたー笑い泣き


Zoffの福袋5500円で7000円のメガネチケット入ってるからそれ買って、使えるのが6日からやから後日また買いに行く。笑


コンタクトさえあればなんとかなるけど、眼鏡もないと不便だしなーチーン


ブラブラ〜と見て回りながら、ミスドの福袋が売っててまた買っちゃったよ笑い泣き


福袋を買い、26日に購入してた分のドーナツカードでドーナツいっぱい買って旦那の親戚の集まりの手土産にしたキラキラ


ミスドの福袋、ブランケットとエコバッグは柄が被らないと嬉しいなぁって思ってたら…


どっちも被らずラブキラキラ


新年早々良い感じドキドキ


マステは被っちゃったけど良いやチュー


私の実家の手土産に箱詰めのどら焼きを買って、お昼頃に私の実家にひらめき電球


両親、祖父、妹一家、兄一家と勢揃いで。


みんなでおせち食べた爆笑音譜













他にも母が用意してくれてたから、食べたら従兄弟同士楽しく遊び…音譜


ヤバイくらい賑やかやった笑い泣き


小2、年長2人、1歳、0歳2人…主に煩いのは上3人。笑


2/3は我が子です真顔


途中旦那が上3人連れて公園に遊びに行ってくれて、その間はとっても平和でした笑い泣き


殆ど寝てない旦那が限界を迎えて先に帰る事になって、本音は私も実家に残りたかったけど、夕方旦那の親戚との集まりまでにやんなきゃいけない事あったから泣く泣く帰宅…笑


夕方家族5人で旦那の親戚の集まりに参加して、伯父伯母から子供達はお年玉を頂きドキドキ


義弟の子供達と賑やかに楽しく、ご飯もそっちのけで遊んでた爆笑音譜


結婚当初は旦那の従兄弟の子供達もたくさん来てたのにな〜。


毎年お年玉の額怖いな滝汗って思う人数いたけど、離婚したりとかアセアセ伯母同士で揉めて来なくなったりとかアセアセ


気付けばお正月の親戚の集まりに参加するのは旦那と義弟の子供達だけになっちゃったな〜。


それでも6人いるけど…


毎年気楽に楽しく参加させてもらってまーすチュー音譜


恒例のすき焼きやカニを頂き(年末実家でも自宅でもカニ食べたからカニ三昧。笑)


ビンゴ大会で盛り上がり、景品にお菓子山積みで頂き


子供達は旦那の従兄弟が用意してくれたわた菓子機に大はしゃぎして


私も食べるか喋ってるか笑ってるか授乳してるかで楽しんでた口笛


次男がご機嫌やったのは最初だけかなアセアセ


後はひたすら授乳してるか抱っこしてるかアセアセ


1日中人いっぱいな場所に連れてかれてんもんな〜、いくら身内でもそら疲れるよね笑い泣き


次男がいるから早めに退散したかったんやけど、気付いた時点でもう22時でビックリしたポーンハッ


慌ててお開きにして帰って、眠たくてめっちゃグズる次男と子供達お風呂に入れて急いで寝て元旦は終わった😅