平和を願う旅☆ | 爆笑キャディ!?その後blog

爆笑キャディ!?その後blog

キャディをしながら、夕方からは介護福祉士として頑張っていましたが対向車がセンターラインを越えて突っ込んで来るという交通事故に遭い重傷を負い転職。
関連会社で事務員をしながら生き延び中
( * ॑꒳ ॑*)
2023年新刊『新・爆笑!?キャディの真実』発売

こちらは零戦(零式艦上戦闘機の模型)です。



実は少し早いですが父の80歳のお祝い旅行を妹と計画。
父が行きたがっていた茨城県へ招待する事にしました。

今日は茨城県 土浦にある
予科練平和記念館・雄翔園・雄翔館を訪ねました。

父の長兄が予科練出身で19歳で亡くなったので、伯父様の足跡を訪ねる旅でもあります。

なぜ今まで来れなかったかというと父は仕事の関係で家を開けれなかったのです。
よって私達、父と泊まりの旅行は初めて!
飛行機でなく新幹線を選んだのは父が新幹線には乗った事がなかったからね(*´д`)

下の写メは。
左上  予科練平和記念館
         零戦
         山本五十六殿
真中  雄翔館
         雄翔園にある像
下左  回天(人間魚雷)
         雄翔館側から撮った自衛隊内の戦車                                            


ビデオみて涙がでました。

伯父様の名前も見つけました。

明日は靖国神社へ。