ひっさびさの海外旅行タイ ・バンコクに行く③〜ホテルに籠る | そらまめ闘病日記

そらまめ闘病日記

2020年、世界にそして日本にもコロナ旋風がやってきた年。
私は、腎臓癌になりました

 

以前4月行ったタイバンコクの旅のブログが途中迄しか書いておらず・・(情けない・・)

書きます・・

 

 

前日から、なんだか、寒気がしてくらくらするので、先にホテルへ帰った。

 

降りた駅はあっているのだが、

見渡しても同じような路地。

(ちょっと、待って。いや、どこだったけ・・)

 

ここだったような。

そして、歩けど、歩けど、ホテルはなく。

結局、迷ったらタクシーに乗ってここのホテルに連れてってもらってと、

ホテルのカードを、一緒に行っている知り合いからもらっていた。流石だ!

タクシーに乗り、ホテルへ・・

問題なく帰ったはいいが、

エレベーターで、部屋のカードキーをかざすようなシステム。

 

かざしてもエレベーターは動かず

エレベーターに乗ってきた多分、ヨーロッパの方イケメン男子

カードを指差し「ノーノーノーノー、パワーパワー、ノーパワー」

「ああああ。OKサンキュー」

とりあえず、フロントへ

 

ここで、英語が喋れない私。てこずる

フロントの女性スタッフが

携帯の翻訳アプリを使ってくれているが、

どうも、うまくいかず、30分

やっと、新たなカードキーをくれた。

 

そして無事、部屋に帰ることができた。

 

あとで、気がついたのだが、私が持っていたのは

ホテルの部屋の電気のキーだった・・・

財布にちゃんと、カードキーはあった。

アンポンタンか!

 

 

そして、あまりにも、寒いので、バスタブにお湯を溜め入る。

タイのバスタブは、縁が高い。

みんな、足が長いのか、足が短いことを恨んだ。

そして、跨いだときに、太腿を打つ。

そうやって一生懸命お風呂に入る

 

上がって、迷った途中で買っていたオレンジジュースを飲む。

 

そして寝る。寝る。寝る。

 

 

次の日2日目も、ホテルの朝食をたべようと思ったが、

行って、お皿に取ったが、食べることができない。。

 

これは、やばい。。

オムレツ食べたくて頼んだのに;;

だめだ、先に部屋に帰って、寝ることにする。

 

そして、一緒にきている知り合いにアイスノンをもらうようお願いした。

氷が入ったジプロックを持ってきてくれた。

 

熱があるのだろう。

 

そして、寝る・ひたすら寝る・・

ずっと、次の朝まで寝ていた・・

いつも飲む薬も飲まずに・・




 迷ったタイの路地