エコーで発覚 | そらまめ闘病日記

そらまめ闘病日記

2020年、世界にそして日本にもコロナ旋風がやってきた年。
私は、腎臓癌になりました

 

7月20日(月)

 

土日、寝てばかりいて、あまり、ご飯もろくに食べてない。

 

洗濯物もそのまま投げ散らかしているので、畳んだりして、家の中を片付ける。

 

おしっこも薬のせいか、血尿は出ていない。

 

今日は、ぼちぼち片付けよう。

 

 

7月21日(火)

 

午前中、病院の予定だったので、自転車で病院に行く。

 

受付をすると、同じ様に、検尿カップを渡され、おしっこを取る

 

今日は、血尿ではなく、正常のおしっこのよう。安心した

 

しばらくしたら、呼ばれて診療室へ

 

医者『どうですか?』

 

私『血尿は、治ったみたいです』

 

医者『横になって、エコーで、おしっこ溜まってないか見てみます』

 

横になり、エコーで、お腹に当てて、確認

 

医者『おしっこは溜まってなさそうですね』

 

脇腹に、エコーを当てる

 

医者『ん??ちょっと、左側がおかしいですね。壁の方を向いて横になってください』

 

エコーを背中の左下側に当てる

 

医者『やはり、ちょっと、おかしいですね』

 

診察にもどり、椅子へ座る

 

医者『今度、CT取りましょう、来週の火曜日に9時からCTを取ります機械空いてるか。どうか確認しますね』

 

空いてるのを確認して、私には有無を言わさない。

 

そんなスタンスなのね・・・・

 

私『は、はい・・・』

 

そして、また大量に薬をもらって帰る。