卒業式シーズン🌸

我が家も娘の卒業式があるので

先日、美容院に行きました。






気分良く

いつもの女性の美容師さんと

楽しくお話しながら

素早く整えて頂いた。






終わって、

子供達が学校から

帰って来る前に

ちゃんと家に着きそうだなと

安心して電車に乗り🚃






何事もなく

無事に家に着いて

ホッとしていた。







そして、夕方になり、、、、








何かが無い 不安

と気がついたあせる







、、、、







水筒

水筒が、ない〜ゲッソリ



 


美容院に忘れてきたんだ〜あせるあせる







頭をぐるぐるさせて、思い出す







スマホを見ると

ちゃんと美容院から着信が入っていたあせる


水筒に気がついて、すぐ電話してくれていたらしい








着信にも気づかず

スムーズに帰れて良かったと

のほほんと電車に乗っていた、、、ガーン






今から取りに行けないし、

次の日は、用事があって行かれない、、

行かれるのは、2日後かぁ悲しい









暖かい日だったし

中身が入ったままで、洗えないのが

すごく気になった、、








美容院に電話して

置いておいてもらう事は出来ると思うけど、

中身を捨てて下さいとは、言いにくい驚き


このご時世、あまり人が口をつけた物は

極力、触りたくないだろうし、、









とりあえず美容院には

事情を伝えて、2日後に取りに行く事にした。









水筒、洗えないままというのが

気になったけど、しょうがない、、




 



そして、2日後

やっと水筒を取りに行ける日





 



美容院に着くと

担当の方は休みでいなかったが

他の方が分かっていて

対応してくれた。









棚にしまわれた水筒を出し

何やら、ついていたメモを読んでくれた。





 



「中身をだして、軽くゆすがせて頂きました。」







なんと、担当の美容師さんが

ちゃんとやってくれていたニコニコ






ありがた〜い‼︎

中身を捨てるだけじゃなくて、

ゆすぎまで〜




まだ若い方だけど、ちゃんと気がついて

綺麗に保管してくださっていた✨






さすが‼︎


軽くゆすがせて、というところからも

この方の心遣いの上手さが伝わってくる






こういう面も、この美容師さんが

人気な理由の一つなのだなと、

感心しました ニコニコ









イベントバナー