おはようございます、ぴいちです(。ᵕᴗᵕ。)
最近の温かさを
心地よく過ごしております🌸


先日、新しく通院を始めた
医療機関で、2度目の
診察でした。

前回の血液検査の結果の紙を
渡しながら
「自分でも分かってると思うけど
結果悪いよ!」
と他科で沢山お薬を
処方され飲んでることを
咎められました。

私の話はほぼ聞いてくれなく、
次に私が精神科でお薬の増減を
頼んで欲しいと。

けど、頭の中で
どれを減らして
どれを増やして
が分からなくなり
間違えた事を
復唱してしまいました。

そうしたら
「違うよ!頭大丈夫?
それを増やせなんて
言わないから!」
と、怒鳴るような大声で言われ、
フラバおこしかけましたよ。

その後は一度一度に
「分かる?理解出来てる?」
と確認し続けられ。。

「ちゃんと聞いて覚えてよ!」
って言うけど、
メモする時間も与えては
くれませんでした🥺

診察終わって退室する時に
「ヘルプマークは
つけてもいいのでしょうか?」
と訊いたのですが、
「知らないよそんなの!
区役所で聞いて!」
…………………。

ヘルプマークは医療機関では
分からないのだと思い、
「わかりました」
で待合室へ引き上げました。

精神科通ってることで
見下されてるのか、
バカにされてるのか。

声の大きさや
言い方で
待合室で涙出てきました。

こんな先生にこれからも
診てもらうのかと思うと
通院日が恐怖です。


お読み下さり
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)