こんにちは、ぴいちです(。ᵕᴗᵕ。)

昨日は線維筋痛症
セカンド・オピニオンへ
いってきました。

先月までの通院先では
何の検査もしないで、
「線維筋痛症だと思う」
「線維筋痛症だとして…」
などの言葉を並べる先生で。

私は正式に病名を
しりたかったのです。

昨日のクリニックでは、
たくさんの検査をしました。
触診で足首に触れたら
「昔は随分細かったんじゃない?」
と言われ
そんな事分かるの??
と驚きました😳

実際39~40kgしかなかった体重が
精神科に通った途端、
あれまあれまと倍以上の82kgに
なりましたから。

診断結果は、線維筋痛症でした。

私は普段からたくさんのお薬を
飲んでいますので、
それらを考慮した上で
漢方薬メインで
処方されました。

その漢方薬ですが、
色々な漢方を調合したもので、
1度の服薬量が
市販されてるような一包より
かなりの大量😱

今日からは
コピー用紙に折り目をつけ、
そこに何度かに分けて出しての
服薬です😩

どこに通院しても言われますが、
「痩せなきゃダメ!」
と、昨日も言われました。

あと、
マインドフルネスを仮体験。
ヨガも家でやるようにと。


そんな昨日は帰宅後、
ほぼ眠ってました。

今朝は今度は
なかなか起きられず。
横になってても座ってても
痛みが酷いです。

取り敢えず痩せることも
痛みと一緒に考えて行かねばなので、
なにか探してみようとおもいます。

今日は食欲ないまま
過ごしてます。

今、
「アラフィフ」のジャンルで、
このまま「ダイエット」には
ジャンル変更せず、
やれる事からダイエットも
してきます。

引き続き宜しければ
拙いこのブログに
お付き合いくださいませ(。ᵕᴗᵕ。)


お読み下さり
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)