こんにちは、ぴいちです(。ᵕᴗᵕ。)


色々ありまして、働きたいなぁと思っております。

でも中卒という学歴ではなかなかオフィスワークのお仕事ないんですよね😭

私はずっとワープロやパソコン使った仕事をしてたので(20年以上前までだけど💧)、またデスクワークのお仕事出来たらいいなぁと。

でもまぁこの学歴社会で、わざわざ中卒のアラフィフ雇ってくれる会社なんて見つからないんですけどね😅

働いて高卒認定取りたい。

独学でどこまで出来るのかも難しい点で、タブレット学習とか個別指導とか受けることが出来たらいいな。

でもそういう学習の為にはお金が必要で。

それには働いて稼がないとって。。


「卵が先かニワトリが先か」

の問題のようで、頭を悩ませています😢


以前書いたように考古学の勉強する為には、大学入れないとダメで、それには高卒認定は必要で。

何から手をつけたらいいのか分からずにいます。

なにかいい方法ないかなぁ。。


お読み下さりありがとうございます♡