鬱モードに入ってから殆ど家事放ったらかし。

でも文句一つ言わずに動いてくれるだんなさま。

思うように動けなくて自己嫌悪。

「何も出来ない嫁でごめんね」

と言うと、

「やれる事はちゃんとやってくれてるから大丈夫だよ」

と返ってくる。

もちろんその優しさに甘えてちゃダメなのは分かってる。

けどなかなか起き出して何かをしようとする気になれない現状。

昨日だっておいらと同じくらい疲れてるだろうに夕飯を作ってくれた。

『感謝』の言葉しか出てこない。


都営住宅も最終結果を待つのみ。

入居出来たら、何年かに1度は役員が回ってくる。

掃除当番なんかもある。

今のような状態じゃこなせない。

入居出来たら、気合い入れなきゃ、だ。