すっかり更新出来ずすみません笑い泣き


陣痛〜出産〜子育てってこんなに慌ただしくスタートするとは思ってませんでした笑い泣き笑い泣き


睡眠が何より大事な私には
頻回授乳が過酷過ぎてなかなか慣れませんチーンチーン


さてさて。。。

忘れないうちに(日々育児に追われ早速忘れかけている)出産レポを鉛筆


先に破水したことは前々回の記事に書いているのですが

その前日のことから…


破水する前の日は相変わらずウォーキングをして
それから床の拭き掃除をしました。

陣痛がくるジンクスみたいなのに
床の拭き掃除するというのを見かけて前々からやろうと
思っていたのですが何となく先延ばしにしててやっと拭き掃除をしたのが破水する前日の夕方。


夕飯はカレーを作りましたキョロキョロ


そしていつも通りの夜を迎え、朝起きた時も特に異変はなしハッ

二度寝してたら
何かが漏れる感覚。(破水の内容は前々回の記事と重複してしまいます、すみません)

オリモノかなー?という程度の本当に体感的にはすこーし何かが出た!?!?

程度でした。

トイレに行ってみてもよく分からずガーン

ちょっとテンパってウロウロしてると
また何かが出た感覚があって
そこで再びトイレで確認すると

足にタラーっと垂れてきました。
と、同時におしるしも確認!!!!
(おしるしもこの時までありませんでした)


出産の兆候?が2個同時に来たのでテンパる私滝汗滝汗

ただ、事前に産院の母親学級で
「破水したら病院に連絡!!入院バック持って受診すること!!破水かも!?!?…の時点でも!!!!

と言われていたので
テンパりながらも病院に電話スマホ

「入院バック持って受診しに来てください」

と言われ簡単に身支度を整え予め登録していた陣痛タクシーに電話。

ナンバーを控え到着まで自宅で数分待機。


待機してる間も心臓バクバク滝汗

いよいよなのか…と、本当に自分が出産するんだという

期待と希望と恐怖とでおかしなテンションに。

タクシー到着時刻に家を出発。

家を出るとき、
「次この家に帰ってくるのは産んだあとで、
お腹の赤ちゃんと帰ってくることになるんだな…」


とちょっと感傷にひたる私滝汗

破水してるので汚れてもいいようにタオルを持って、ビーサンで家を出ました。

…ビーサンwww