連休後半

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


物語その前にテーマとは関係ない話しですが

10年程前に、世界遺産登録を済ませた

富士山の人気がコロナ明けから鰻登りの人気を博しています。

きょうは、天気も上々、富士山を拝顔するために海外からの観光客で街の通りはさぞや賑わっている事と思います。


さて戻ります。

中学生の時の恥ずかしい思い出話しです🥵

富士五湖の一つに山中湖があります。

私の通っていた中学校には、冬になると

全校スケート教室が開かれて居りました。

場所は、上記にある山中湖です。


当時は今よりずっと当たり前の様に気温が低い時代でしたから年中行事の一つとなっていました。また全面結氷なため各々が学年問わず、自由に滑り回れる訳です。


運動苦手ゆえに、私の滑りは今一どころか

転ばないようにが頭から離れません(笑)


ふと、傍らにきがつくと

スイ〜〜っスイ〜〜っと、校内でも人気のあった男性教師が近づいて来ました。

所が嬉しさにその瞬間

何と、スッテンコロリン😓

まあ、転んだのは仕方ないとして

同時に、ビリビリビリー

ズボンのお尻部分から嫌なが聞こえてくるではありませんかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


恥ずかしくて恥ずかしくて

顔が真っ赤か

たまたま着ていたのがオーバーコート

先生は、困った様子で(笑)

コートの裾を引っ張って

隠せ、隠せと

必死になって指導してくださいました😂😂😂