昨年末の健康診断で初めてバリウムを飲みました。

「不味いよー」とか「大変だよー」とか

いろいろ聞いてたので緊張…不安


採血や血圧とか身長測定などのあと…



初めてのバリウムは意外に不味くなかったです。

いちご…ヨーグルト?風味? って?が

何個かつくくらいの味。

けっこうな量のボトルでしたが半分くらいで

いいと言われたので安心しました。


「ゲップは我慢してくださいねー」と検査の人に

言われつつ、バリウムをグビグビっと飲むと

検査台がウィーンと倒れました。


右向いてーとか言われるままに動いてたら




なんか口から何かが出た!(笑)



これはゲップ?

あまりにも自然に、しかもゲップっぽくないんだけど

体内から出たならゲップ?

(何度もゲップゲップすみません)


結構悩んだけど(笑)

「すみませーん。なんかゲップみたいなのが出ました」

と自己申告しました

検査のかたは

「はーい。大丈夫ですよー」とスルー爆笑


なんだ。良いのか。


それからも自分の意思とは関係なく「ぷくっ」って感じで体内から何やら出るので発泡剤追加ガーン

少ない水で結構な量の粉を飲むのが一番きつかったです。


んで。

右向きに3回回って下さーいと言われ



息が上がる(笑)


そんなの何度もやるから、ついには


全部終わったら先生からの説明を受け

お土産にパスタ(乾麺)をもらって帰宅しました笑い泣き