さて、インフルエンザで寝込んだ事でリウマチ症状がなくなった、その時の食事のメニューはこちら



1日目

朝 なし

昼 ほうれん草ともやしとエノキのナムル

夜 サーモンとエノキと玉ねぎのホイール焼き

  サジージュース


2日目

朝 なし

昼 ほうれん草ともやしとエノキのナムル

夜 エノキと玉ねぎのホイール焼き

  

  


3日目

朝 なし

昼 ほうれん草ともやしとエノキのナムル

夜 椎茸とエノキと大根と豆腐の鍋🍲

  サジージュース




この間、外出もできないので、お米、

甘い飲みものもスィーツも一切とっておらず、

冷凍してあったものや冷蔵庫にあるもので

凌いでいました。



お米はあったけど、炊いたり食べる気には

ならず、、



3日目の朝には、まるで何も症状がなく、

痛くて曲がらなかった左肘がまっすぐに

なり、感動してしまいました笑い泣きあんなに

怖かった朝が、スッキリ起きられるとい

う(インフルで喉とか痛いのは辛かった

けど)



この期間のメニューは、糖質がめちゃくちゃ

少ない。特にお米やパンなどのでんぷんや

ショ糖による糖質はなし。



やっぱり糖質が私の場合は症状に大きく

影響している様子、、



インフルエンザ以降、お米はほぼとって

いない為、エネルギー源となる脂質でカバー

したりしています。



お味噌汁にいれたり、食事にかけたり。




元気になってからは、外食も増えてつい

甘いものをついとってしまうのですが、

ちょっと症状が出たりするので、また

野菜中心メニューにしようと思っています。



ちなみに、リウマチを完治させた女性経営者

さんとまたお会いしたので、リウマチ完治さ

せた経緯とかブログやインスタで投稿してほ

しいです!と言ったら、




え?だってリウマチは食事ですぐ治る病気だ

からー。



と言っていました。その方は、牛乳、小麦粉、

砂糖をやめて、栄養(マグネシウムや乳酸菌)

を摂る事で改善し、今は一切薬も飲んでいない

そう。




指の変形が今も残っていて、当時はかなり強く

症状が出ていたようなのですが、今は超元気

にバリバリ働いておられますニコニコ

 



しかしお米が全く食べられないのは悲しいの

で、糖質が少ないお米や、甘みの少ないお米

などを調べて少しずつ体調への影響を調べて

行こうと思っています。