こんばんは🌙😃❗

やっと植え付け初めて
種蒔き苗
花壇を新しく作りました。
ととさんのバラ畑の南側に

土が固くて
今夜は肩と膝に
湿布貼りましたえーん


去年の春蒔き苗の時も
植え付ける頃には
膝が悪くなり

半分程はととさんに
手伝って貰い植えたけど
友達に貰ってもらったり
残念だけど
そのまま枯らしたものもありました。😥
それなのに
秋には
植えられるだけにしとけ
ととさんに言われたけど
😚やっぱり
秋には又沢山の種蒔きしてしまいました。
😆
だって楽しかったから😊

これだけの花壇では
種蒔き苗は
ちっとも減りません😫
まだこんなに
どうしましょう



植え付ける時期になると
今年は体調が悪くなり


やっぱり
だから少しにすればよかったのに
ととさんに言われた😥
ですよね😩


困ったことが☹️
もう一つ
マトリカリアなんです。

種蒔きした時にはちゃんと
ネームタグ書きました
苗を日の当たる所にあっちこっち
並べ変えている内に
マトリカリアダブルラテ
マトリカリアカルロス
どっちがどっち('_'?)
ネームタグ何処にもない


誰か教えてください
花丈が違うから何処に植え付けか迷ってます


これ
教えていたたけると嬉しいです。

玄関前

ビオラも花かんざし
可愛いね💓


桜草満開です。

種蒔き苗の寄せ集め
(寄せ植えとは言えない😫)




ストック
趣味の園芸で
八重咲きと一重咲きの見分け方
ちゃんと
見分けた積もりが…………。
3つのうち一つだけが一重でした
ガーン
😱


気まぐれ投稿の拙いブログに
今日もお付き合いありがとうございました。