こんにちは✨

先日の雪の日に
風邪を引いてしまい
雪ウサギ
 ̄(=∵=) ̄
は作ったけど
その前から風邪気味でした。
(言い訳しときます)

喉の痛みは市販の風邪薬で
大分治ったのですが
咳が酷くなり
夜寝れなくなって
喘息持ちの私は絶対これは
悪化すると
昨日の祭日当番医院を探したら
なんと
風邪の時にいつもお世話になっている
近くの病院当番でした❗
早速に行ってみると
玄関に

風邪症状の方
咳、熱の有る方は
電話して下さい
貼り出してありました。
そうですよね
コロナ我が地方でも出てますし
感染拡大予防もあるから
ですよね
電話すると看護師さん出てきてくださり
熱を測って問診をして車で
待ってててくださいと言われました。
小さな昔からの病院で
感染対策大変で裏から通されて
廊下の端っこに
扇風機と石油ファンヒーターがありました。
そこに先生が来てくださり
診察でした
その後はいつもの点滴の部屋で
5つベッドが有るけど
両端だけで
帰る時も
両端に有る扉の片方からと
患者さんがすれ違わないようにと
配慮してありました。
点滴の時に看護師さんと話をしてやはり
小さな病院だし感染対策も換気アルコールと
してるけど
怖いと話されて
こんな時に風邪引いてしまい
自分の自己管理
しっかりしないとと思いました。

点滴のお陰で
夕べは咳も大分収まって眠れました。

又寒波がくるので
皆さんもくれぐれもコロナ禍に
風邪引かないように
自己管理
頑張りましょう

今日は外に出てないので
撮り溜めた中から
咲き始めた
ろうばい


では

お付き合い
ありがとうございました。