こんばんは🌙😃❗
昨日の朝は
雪積もりました
天気予報では
大雪の予防
我が地方は積もることは滅多にない

積もるかな?と
一応雪対策は小さな苗と
畑のカリフラワーに不織布をかけておきました。

朝4時に目が覚めて
寒い((⛄))もしかして
カーテン開けてみると
真っ白雪景色
積もってる⛄😲
でも寒いと布団に入ったけど
眠れない
子供か❗
いやいやそう言うお年頃
一旦目が覚めると眠れない(笑)

久々に積もりました
パンジーも
じょうろ置きっぱなしてへぺろ


猫は庭駆け回り❔




スタッドレスタイヤも
タイヤチェーンも
無い我が家は
道路が少し溶けるのを待って
出勤しました。
雪国の方から見ると
えっ
こんだけの雪で
と思われるでしょうが

我が地方は
これだけで大変なのです。
小中学校は臨時休校
になりました。

今朝の庭
大分溶けました


畑はまだです



お昼頃には


お日様が出て

ととさんはバラ畑の
寒肥
今年初商で買った
コンクリートミキサー始動


肥やしを埋める所を掘っている間に
肥料の混ぜ合わせ
完了
オーこれは楽チンだ~
と喜んでいました✌
大活躍の様です。


ビオラも元気になりました

花ろまんすみれ
乙女の祈り
買った時水色の方だけ
紫の方は蕾だったのです
咲き進むと水色に変わる?
色変わりは楽しみです😆

今日の収穫
カリフラワーとキャベツ

カリフラワー
直径23センチ
大きいのが取れました。
今夜酢みそで食べました。😋

そして、私は
昨日
雪ウサギ
 ̄(=∵=) ̄
作って
風邪引きました
((〃´д`〃))

今日もお付き合い
ありがとうございました。。
皆様も
風邪引き
気をつけて下さい