こんばんは🌙😃❗

明日から寒くなる予報

お天気のいい日はポカポカ
の日が続いていたから


タイワンツバキ

玄関前のタイワンツバキも


日本スイセン
なんか
ピント来なかったけど
12月ですものね。

ととさんが
明日は霜が降りるかもしられんぞ
なので

種まき遅くなって
まだまだ小さな苗達
ビニールを掛けて見ました。


風で吹き飛ばされないといいのですが

冬大丈夫な花達なのですが
まだ小さいから過保護にしとかないと
後で😢にならないように😂


ブログも投稿気が付けは
12月に初めて
最近

これに
ハマってましててへぺろ
スマホゲームなんて
初めてで
興味すらなかったのに
職場の若い子に
ミモザさん猫好きだよね
これ面白いよと

初めは
えー?(?_?)
どこが面白いのか❔
でも
何か可愛い❤️のです。
ねこあつめ

おばさん
どっぷり
ハマっております。(笑)
気が付けば12月
あッ‼️
チューリップ
植えるの忘れてた
ガーンガーンガーン

慌てて
植え付けました。

ブラックヒーロー
種蒔きアリッサム,レモン
(ちっさい)😆
あと3鉢
花壇にもちょこっと

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

寄せ植えの
パンジーがきれいです
フリフリパンジー



ルピーネックレスに可愛い花

この鉢も軒下に


ブーゲンビリアも軒下
モンステラも
ハイビスカス🌺も
軒下に

大鉢ばかりで
腰が~~( >Д<;)

寒さ対策
皆さんも風邪引かないように
気をつけ下さい

気まぐれ投稿
お付き合い
ありがとうございました。