こんにちは✨
大型の台風⚡🌀☔が
来ます
😱
イヤだー⤵️
ふざけている場合ではありません。
14時のNHKニュースで
東大東島が暴風雨圏内に入ったと
確実に明日は九州が飲み込まれます
最大級の台風
昨日ある程度は
庭の鉢など
家の中に入れられない大きな鉢を
垣根の下等に移動した
倉庫の壁を補強した。
後はなにをどうしたらいい
震災を経験した兄から
断水になった時のことを考えて
お風呂に水を貯めると教わった
飲み水用のタンクも準備した。
懐中電灯もある

今まで幸いに
ここ数年
私の地方
大きな台風にみまわれなくてすんだ
なので
怖いです。


明日には多分なぎ倒されて
ぐずぐずなると思う
庭の花
今朝は
台風が
来るとは思わない青空
朝日の中の花

こぼれ種のジニア



咲き始めた
あれ❗
これなんだったっけ???ガーン
最近こんなのが多い
まあ次いきます
その内思い出すてへぺろ



百日草
クイーンレッドライム

同じ種なのですが
違うのは何故???わからん

暴れて纏まって咲いてくれない
ガウラ


なが~く咲いてくれてる
女郎花

大好きな柿
落ちないでほしい


朝はこんなに
青い空だったけど

まだ空は高いけど
グレー
時折夕立のような雨
そして日が射す
確実に台風がきます。

最大級台風
進路にお住まいの皆さんくれぐれも
気を付けて
下さい

もうすこし家の周りを
台風対策します。
今日も
お付き合い
ありがとうございました。