こんにちは
☔です。


梅雨だから仕方ないけど

雨は恵の雨であって欲しいです


今日も昨日も雨の日
昨日は蒸し暑い日でしたが
今日は少し肌寒い
大雨の予報です

昨日のお話です。


うず紫陽花

今年も
変わった子が咲きました。(笑)
半分だけ先祖返りびっくり


去年は
花全体
一輪?一房?だけが全部
が先祖返りしてたのですが今年は
半分だけ
去年咲いたのもこの辺り
きっとこの枝が
先祖返りしてるのね

半分も可愛いけど
やっぱり

うず紫陽花
花びらがくるっと可愛くしてないとね✨


雨が降りだす前に
庭巡り



シコンノボタンの赤い葉っぱです。
何か赤い葉多いなと近づいてみたら❗

えっ👀⁉️

シコンノボタンの奥にある

ザクロ
爆笑

咲いてる


もうビックリ
嬉しい
🎵😍🎵

もう植えてから
10年位になります
もう諦めてた

去年ザクロをブログに書いていらした方に
肥料と日当たりの事を教えてもらい
ととさんに
周りの木を切って
肥料をしてもらったけど
その後
すっかり忘れていました。

実が成ってくれたら
又嬉しいけど
もう
花が咲いてくれただけで
飛び上がるほどの勢いで
ととさんを呼びに行きました\(^^)/
実際は膝が痛いから
びっこびっこヨタヨタ
ですけど(笑)
てへぺろ

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ( ̄□ ̄;)!!


少し止んだ間にととさんの作業



はい‼️
あなぐま対策です。
三年目の正直なるか?

高さは
160センチほど
下の網は30センチほど
埋めたらしいです。

これでダメなら
諦める

あなぐま対ととさんの

どちらに軍配


私的には
ととさんに応援します
だって

トウモロコシ🌽
食べたい爆笑



今日の庭から


アガパンサス
沢山咲いてきました。




生命力凄い
ストロベリーキャンドル

梅雨に入る前に片付けたかった
雨で汚くぐたぐたの中
穂から落ちてないのに🌱
芽が出てきました。
凄い
下の方は
びっしり
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
芽が出ています。
後が大変です。


😸😸😸😸😸😸😸😸


家猫

まろ君
御歳18才

私の膝の上のに座り
テーブルに顎乗せ
可愛い❤️


今日も
お付き合い
ありがとうございました。