熱帯低気圧が日本で台風になるという令和初の台風が通過した金曜日から雨、雨
それも凄い雨です。
金曜日は新幹線にも遅れが出たり
各地で大雨警報、土砂災害警戒情報が出たり
昨日も今日も大雨警報続いてます
天気予報士解説によると来月中旬にかけて大雨に警戒が必要だそうです
今のところ私の住む町は其ほどないですが
安心はできません
避難指示がでたら皆さんもまず身の安全を考えて下さい
本当に
もう雨はほどほどに降ってほしいです。




今朝の雨降りのなかオリエンタルリリー


土砂ぶりです。
ダリアが倒れそう
この雨でも草だけは元気です。えーん



雨が少し小降りになったときに
ととさんの長靴履いて野菜の収穫


ズッキーニとトマトが心配で
ズッキーニ大きくなりすぎだったし
トマト雨で割れてしまいそうショボーン
(トマトやっぱり割れてたえーん
まだ他にも実っているけど雨が凄く降りだした)、
食い意地の張ってる私は
ずぼっと
水の溜まった畑に足をとられなら収穫しました。
(土砂降りのなか何やってるのやら)

明日も大雨警報継続中です。
本当に雨もういいです。


今日も可愛い眠い😪まろくん

ねむねむ😪💤💤


頭ごっちんでも眠い😪💤💤

お目覚めです。
かかさんの腕に乗せて