梅雨に入りシトシトジメジメです。
紫陽花は雨が似合います。

娘からの誕生日のプレゼントに
ダンスパーティー
貰った時は淡いピンクとても可愛いかったけど
去年は紫に近いピンク ショック😨
お花屋さんに聞いたら苦土石灰を
2ヶ月に一度あげてと言われました。
ついつい忘れて
でも大分ピンクになりました。ニコニコ




ウズアジサイ可愛いまるっとした花びらです。
ホンアジサイからの突然変異で
ガク片がへこんで渦状になったらしいけど
家のウズアジサイ今年は
こんなのが咲いてる

これは先祖帰りしたホンアジサイですか?
これだけが渦になってません
一つだけ後の花は皆に渦なのに
これ以上先祖帰りしないで欲しいな。

名前の分からないけど紫陽花達

白紫陽花



買ってきたときはもっと赤に近い色だったけど



柏葉紫陽花
柏葉紫陽花は去年
適当に剪定で小さくなってしまいました。えーん


ムフフフフなのは

爆笑ラブ照れ
つるつるテカテカ
これです。


ムフフフ
めしべがくっついてて可愛い
パッションフルーツラブ
つるつるでテカテカです。( ´∀`)
西側のカーポートと窓の間グリンカーテンとして
去年植えた物です。
もう10個位実ってます。
早く熟してくれないかな待ち遠しい照れ

めしべ下の方に下りてきて受粉して
めしべとおしべの間少し大きくなった
受粉成功爆笑
なんか可愛いおしりが(/ω・\)チラッとしてます。