夜まで続いたあらし
朝庭出てみると
やっぱりえーん
鉢転んでる!!(゜ロ゜ノ)ノ
台に乗せてるのは下に置いていたのに

風のバカヤロー

ととさんのバラ畑はもっと悲惨でしたガーン
でも先ずは難を逃れたバラから


バラ畑入り口
ピエールちゃん
雨に押されて下向きですがまだ可愛い

雨の滴もいいですね、



うたげ
なかなかの美人さんです。




ポンポネラー
なんとか無事でした。




ブルグント81

花が大きくて茎が細いので
雨に押されて全て下向き
支柱で立て直し
とってもキレイね

今日はバラの名前全部覚えてた爆笑
名前短くて覚えられたのね
良かった良かったてへぺろ



そして あらしの被害はこれ........えーん
聞くも涙話すも涙の💧💧( *´д)/(´д`、)
クイーンエリザベス
ととさん朝からショック😨
花だけ切ってくれと言って仕事に......

そのお姿は

はい
根本から ポキッ
しんくい虫にやられて
頑張って復活させた クイーンエリザベス
根本が半分で生きていたから
仕方ないのですけど
ととさんショック( ´-ω-)

玄関前の
マックスマムとヒューケラ.ドルチェの寄せ植え
鉢から外れて
ぽこっとひっくり返ってた
そのまま又元に戻したけど
大丈夫かな?



明日まで雨模様

花達p(^-^)q頑張れ

今日のまろは
おすましです。